プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外挙式を予定している者です。
同行者なく二人だけで海外挙式、式後シャンパンパーティや庭を散歩等しようとしていますが、2WAYドレスをレンタルして式とシャンパーティまたは散歩で違う装いをしようかと考えておりますが、同行者が居ません。コーディネーターさんが手伝ってくれるのかどうか不明なのですが、海外挙式をして2WAYドレス等、着替えた方いらっしゃいますか?
時間や着替えの面倒くささから、止めた方がよいのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

去年二人だけで海外挙式を行いました。

質問者さんが予定されているのと同様の内容で、挙式→場所を移動してシャンパンセレモニー→お城内&別のお城を見学というコースでした。
2WAYドレスをということなのですが、私が経験したコースではまず着替えをするところがありませんでした。
多分トレーンの付け替えぐらいだと思いますが、道の真ん中・または挙式した後のチャペルぐらいしかするところがありませんでした。
多分、お願いすればコーディネーターさんがはずした部分を持っていてくれたりとお手伝いはしてくれると思いますが。

それより何より、ドレスをレンタルということは御自分で持って行って帰ってこられるんですよね?
ドレス一式はかなりの荷物になります。
また、ご主人の衣装も持たないといけませんし、その他の着替えも必要です。帰りにはおみやげも増えます。
となると、わざわざ荷物を増やすようなことはあまりおすすめしません。
また部品(?)がおおければ多いほど、しわの心配もいりますし。

私は次回海外挙式をすることがあるなら(いえ、多分ないと思います)、絶対シンプルなデザインのボリュームのない、軽い素材のドレスにしようと思いましたよ(∩.∩)
    • 0