プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼はお酒があまり強くありません。

仕事の付き合いでたまに飲み会があったりすると、苦手なのにビールや勧められるお酒を我慢して飲んでるようです。

むしろバーなどでウィスキーやバーボンなどの洋酒を、ロックで少しづつ飲む方が酔わないそうですが、もとがそんなに強くないのでやっぱりそんなには飲めません。

男性だし、お酒の機会も多いし(特にこれからの季節はほとんど毎週飲み会・・・)

女性だとカシスオレンジとか、ほとんどジュースのようなお酒でも場がつなげますが

みんなの前であんまりかわいらしいお酒は頼みたくなくて、がんばってビールを飲んじゃう彼の気持ちも分かるので、何かいいカクテルはないかなと思って質問しました。

アルコール度数が弱くて、男性でもオーダーしやすいカクテルがあったらぜひ教えてください!

できればチェーンの居酒屋さんでも必ずあるような、メジャーなカクテルだと助かります。

A 回答 (4件)

今時の居酒屋チェーン店とかだと、ノンアルコールカクテルはどこでもありますよ。


あまり色目が派手じゃないものなら、可愛らしいお酒には見えないと思います。

参考に、ワタミのメニューです。
http://www.watamifoodservice.jp/menus/pages/wata …


※ここからは質問に対する回答から離れた意見となります。無視していただいても構いません。
私の経験になりますが、アルコール度数の高さに限らずカクテル類は飲みやすいので知らず知らずのうちに相当量を飲んでしまいます。飲んでいる時は調子が良くても、次の日にくることが多いです。(要は二日酔いになりやすい)
特に質問者様の彼氏などは、ロックで洋酒を飲まれるような方ですので、かえってきついお酒を少量飲むようにし、チェイサーかその代わりになるようなものを多めに飲むのがよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

そうですね、その飲み方のほうが向いてるかもしれません。

彼に言ってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/19 12:06

それこそ「ノンアルコールビール」は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今はノンアルがけっこう出てますね!

ただ昔会席料理の店で働いていたのですが、男性だけの飲み会だとノンアル頼みにくい空気の席もあったりするんですよね・・・。

仲間内の飲み会では頼んでみるように勧めてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/19 12:10

偽物だとは思いますが、シャンディーガフやパナシェぐらいならあるかも。



シャンディーガフは、ビールとジンジャーエールを1:1出混ぜたモノ
パナシェはビールとレモネード(キリンレモンやCCレモンでもOK)です。
もとが5%程度で、混ぜることで2~3%になります。
ビールとジンジャーエールを頼んで自分で混ぜればOK

私らの飲み会は関係無く頼んじゃいますけどね。カシスやサワー系でも。

あっさりしたモノが良ければジントニックぐらいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンディーガフいいですね。

今度勧めてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/19 12:02

居酒屋さんですか…。


コンビニならアルコール度3%のカクテルとかあると思いますが…。
居酒屋さんなら注文時に『弱く作って下さい』と注文すれば如何でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!