アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

flash5.5で石の彫刻作品のHPを作っているのですが、flashで作品のサムネイル画像を右から左に
流れてとまる、モーションはできたのですが、flash上でそのサムネイルをクリックすると拡大写真が
表示できるようにしたいのですが、どうすればサムネイルと大きな画像をリンク付けできるのか
わかりません。flashで作ったSWFファイルをdreamweaverに持っていき、そこでサムネイルと大きな
画像をリンク付けすることもできると思うのですが、実際にswfファイルをdreamweaverに持っていくと
flashの部分がグレーの四角枠になってしまい、サムネイル画像が表示できません。
dreamweaverに持っていった時にどのようにすればサムネイル画像を表示することができるように
なるのですか?具体的な方法をご存じの方はどなたかご教授していただけないでしょうか?
色々本などで勉強しているのですが、そこのところが掲載されていなく、どうすればよいのか困っています。どなたかご教授していただけると大変幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Flash上のオブジェクト (MovieClip) などは、HTML上 (DreamWeaver)ではいじれません。


つまり、FlashをJavaScriptやCSSのロールオーバーロールアウトなどで制御することはできないんです。
(変数の受け渡し等はできるようですが)

ご質問者様のやりたいことをするなら、Flash上でActionScriptを使う、ということになります。

JavaScriptはわかりますか?JavaScriptsとActionScriptは似てますから、
多少でもわかるなら、取っ付きやすいと思います。
とりあえず無料の下記アドレスでまずは第1回から勉強してみてください。
近い作例が載っています。

http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3

全然わからない、となると…
時間かかるかも。初心者用のActionScript本を見てください。
    • good
    • 0

 ブラウザでプレビュー(F12)すれば、確認できます。


 DW上では確認できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!