プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイバーシティアンテナ(4チャンネル)搭載のフルセグ/ワンセグテレビです。
Panasonic DMP-HV150を使っています。

感度もいい機種らしいのですが、私の設置環境が厳しいみたいで、6個チャンネルがあるうち、2個が映りません。 台所に工作をして設置したため、位置を変えたり出来ません。何か感度を上げる工夫をご存じの方はいませんでしょうか?

・外付けのアンテナは付けでも無駄だろうといわれました。→ ダイバーシティアンテナで厳しいのであれば、安い外付けのアンテナでは無理だろうという意味らしい。

・本体の方向を変えたりもしましたがダメでした。

●例えば、テレビの後ろにアルミ箔の板を置くといい。とか、そういう工夫はないでしょうか?

※※写真のくさりで吊ってある、小さいテレビがパナソニックのDMP-HV150です。 ※※

「ダイバーシティアンテナです。感度を上げる」の質問画像

A 回答 (1件)

メインのテレビ等につながっている、外部アンテナの信号を繋ぐ。

内蔵アンテナがダメだったら、外部アンテナの信号を受けるしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。同軸ケーブルをつなぐのは、最終手段と考えています。頑張ります。ありがとうございました。

• 0