アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンでのパフはどのくらいの頻度で変えますか?
捨てますか?洗いますか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

週1で洗っています。


が、買い替えるとなると半年に1回くらいです…。年に2~3枚くらいですかね。
でも洗うと新品の様に綺麗になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗っているのですね。
見習います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 21:52

部屋置きの、朝出かけるときのお化粧に使うもの→週1回


リキッド使用で指で広げてから、パフは仕上げ的に使うので、
表と裏と使ってだいたい週1回でくたばります。

お昼の化粧直しなどに使う持ち歩きパウダーファンデ→週1~2回
けっこうしっかり塗り直しするので、意外にすぐパフの目にファンデが詰まり、
そうなるとノリが悪くなり、きれいに肌に付かないです。

洗うのは、食器用の合成液体洗剤を使ってます(研磨剤のないタイプ)。
パフ専用洗剤よりもガッツリ落ちるし、安い。
よい香り付きの洗剤だと、ほんのり香りも残るので○。
今は「ジョイ 緑茶の香り」がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1くらいでお手入れしているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 20:37

自宅用と携帯用を用意します。



自宅用は両面使って使い捨てます。

携帯用は片面使って汚れたら自宅用にして両面使って使い捨てます。

外出先でもお直しのときに汚れ感が目立つものを使ってることに私自身が気にしてしまいます。

消耗品扱いです。

洗うと張りが落ちる気がして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回で捨てるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!