こんにちは、プロバイダの料金の高さについて悩んでいます。
できるだけたくさん・月々に安く使えるプロバイダを再検討中です。

今は某有名プロバイダに加入していますが、月々約50時間で約2500円ほどです。
あと電話料金もかかってきて、NTTのタイムプラスというサービスにも加入して
います。それでも電話代が月々1万円前後かかり、合計で15,000円の時もあり、
金銭的にもかなりキツいです…。

はじめは「これで十分!」と思っていたのですが、今では全然足りません。
「無制限に利用できて、電話代込みで、月々定額(←できるだけ安く)」に
変えたいのですが、どのようなプロバイダがオススメでしょうか?

また、プロバイダを変えずにそういった内容にできるとの噂を耳にしましたが本当
でしょうか?(月々6000円で使いたい放題とか・・?)

プロバイダ事情に詳しい方のアドバイスをお待ちしております。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m


takawaさんの場合月々\10,000-以上ネットを使ってるならはっきしいって月額定額のADSLやCATVがベストです。NTTのタイムプラスとなるとISDNでしょうが、ADSLやCATVはISDNの通信速度の約25倍近い速度が出せます。もしADSLかCATVがサービスエリアでしたら即変更した方が良いでしょう。今までの通信料金が半額程度に押さえられ、しかも何時間使っても定額ですし御得です。下記に参考HPを記載しておきます。参考にしてみてください。
*補足
ADSLに関して言うとNTTも提供していますが私はあまりNTTのサービスを受ける事をお勧めしません。なぜならNTTは4月16日(月)「NTTグループ3ヵ年計画」を発表し最大約3万人の追加削減で2000年度末11.3万人いた人員を2002年度末には約7~8万人にしようとしていて各グループ企業のNTTドコモやNTTコミニュケーションズへ配置転換計画が労使交渉や各グループ企業と難航していて計画通りいきそうにないので、接続サービスの月額料金も早期に落とせなくなるのではないかと推測しています。ただでさえNTT東西の2001年度の経常損益は合計571億円の赤字ですし、マイラインの競争も激化していて急速に経営が悪化しています。
またそのマイラインに関しても4月21日(土)C&WIDC社がNTTの営業行為「NTT以外の通信会社を選ぶと通信設備の故障修理が困難になる」などの表現でNTTグループに登録変更をさせた独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会に調査申請依頼があったばかりですし、昨年暮と今年2月にはNTTがADSL企業の市場参入を妨害したと言う事で警告を出されたばかりなのにまた懲りずに今年4月2日にはADSL企業のeAccess社が総務省に対しeAccess社に申し込みを行った顧客がISDN回線からアナログ回線に戻す時にNTTに電話した際「当社の方が工事が迅速だ」などとNTTが不正に顧客を獲得した疑いで是正措置を申し込まれていたり、6月に固定電話版iモードの「Lモード」の認可が総務省から降りた事に対してKDDIなど各通信業社が地域通信に限定されてるNTT法に反するとして行政訴訟も検討している事など枚挙に暇が無いほどNTTは環境が劣悪化してます。
上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはADSLなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index. …
カスタマーサービスセンター:0077-7192

プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとして御探しでしたら私は日本ユニシス社の「U-netSURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。又ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してました。(*^_^*)
けどこれからでしたらADSLに移行したほうがよりベターな気がします。色々市場でADSL企業の競争が続いてるので価格はあっという間に下がってきてますが、テレホーダイだとNTTの独占で価格はもうそれ以上落ちませんからね~。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

これだけ情報があれば納得のいくサービスを選択できると思います、それではより良いネット環境である事をm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、私のような初心者の質問ごときに、親切且つ的を得たアドバイスをして頂きまして、
本当に本当にありがとうございました!!m(_ _)m
しかも企業の内情を背景に捉えたアドバイスには大変説得力もありました。
回答者の皆様をはじめ、貴重なアドバイスは早速プリントアウトさせて頂きました。
これから検討し、GW明けには早めの変更手続きを行いたいと思っております。
あ~・・本当に「教えて!goo」で質問して良かった~♪とつくづく感じます。
jixyojiさん、ありがとうございます!心より感謝しております!

お礼日時:2001/05/04 18:22

#2の追加です。



CATVの営業エリア内とのことですから、加入を検討されたらどうでしょう、経験者としてお勧めします。
そこのホームページで加入条件を調べてみられたらいかががですか。
最近は、色々なキャンペーンをやっていて、加入料・工事費の割引や無料などというときも有ります。
まね、テレビと両方に加入すると、月額料金の割引制度も有ります。
私のところでは、月額1000円の割引でインターネットが4700円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、2回もご回答していただき本当にありがとうございます!
とても嬉しいです。私の質問ごときに・・(*T_T*)
そうですね、CATV・・加入しましょうか。今から教えて頂いたサイトなどで調べてみますね。
もう、こんな高いプロバイダ生活とはおさらばです!

お礼日時:2001/05/04 18:27

いわゆる定額サービスというとフレッツISDNやフレッツADSLが有ります。


ISDNで電話代とプロバイダ使用料で5600円程度(プロバイダによって
定額使用料が異なる、また、電話代は今後値下げされると思います)
ADSLで6000円~7000円くらいでしょうか。
もちろん、料金には機器購入代金や電話の基本料は含んでいません。
また、ISDNの場合は電話の基本料が高くなりますので注意してください。
プロバイダの使用料がタダのところを使えば更に安くなります。(有ればですけど)

フレッツについて詳しくは下のアドレスで調べてみてください。
p.s マイラインでNTT以外に登録された場合はフレッツでの接続番号に注意が
必要ですので気をつけてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro2001さん、ご回答ありがとうございました!やはりフレッツISDNかフレッツADSLなのですね。
機器購入代金なども絡んでくると頭に入れておきながら選ばないとダメですね。
参考になりました。感謝しております!

お礼日時:2001/05/04 18:24

ケーブルテレビのインターネットサービスも選択肢の一つです。


初期費用はやや高めですが、プロバイダ利用料金・電話料はかからずに、月額5000から6000円くらいで、ISDN9l高速です。
ただ、ケーブル会社の営業地域でないと利用できません。

参考URLから地域を指定すると、お近くのケーブルテレビ会社が探せます。

参考にしてください。

参考URL:http://www.cty.co.jp/tv/catv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、早速のご回答ありがとうございました!
さっそくURLで自分の地域が属するケーブルテレビ会社を探しました。
色々とあるのですね。参考になりました、感謝しております!

お礼日時:2001/05/04 18:13

まずtakawaさんの住んでいる地域が、フレッツISDNかADSL若しくはCATVの


サービスエリアであるか、ないかで回答が変わります。

もしエリア内であっても、3つのうちどれにするかでも変わってきます。
そこの所をもう少し詳しく補足してください。

この回答への補足

先ほど上のkyaezawaさんが教えてくれたURLで調べてみると、CATVのサービスエリアでした。
あと、家はフレッツISDNではないようです。ADSLは聞いたことがありません・・。
また補足が必要でしたら何でもおっしゃって下さい。宜しくお願いします!

補足日時:2001/05/04 12:01
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBフレッツ 対応プロバイダー比較(岡山県)

知り合いに Bフレッツ ファミリー100(西日本)で契約するみたいですが
プロバイダーの選択に困っています
条件は 初期費用27000円これを無料にしてくれるところ
初めてパソコンを使うためサポートなどしっかりしてるところ
安定性があるところ
料金は安いほうがいいですけど条件と比較して。。。

プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど
本当なのでしょうか?

WINXP

Aベストアンサー

>プロバイダーで速度が違うとかも聞きましたけど本当なのでしょうか?
確かに変わりますね。設備に余裕のあるほうが、ネックになることが少なくなりますから。

プロバイダーに関してですが、ここで調べるといいと思いますよ。

参考URL:http://www.rbbtoday.com/

Qネットで フレッツ契約とプロバイダToppa!加入でパソコンは500円

ネットで フレッツ契約とプロバイダToppa!加入でパソコンは500円になるとのことで気になっています。
戸建てではなくマンションなので月々5100円くらい。現在auのもので4000円くらいで、かなり頻繁にネットがおちるため、フレッツに変えようとおもってたとこでこの広告をみました。5000円くらいならいいっかなぁって思って加入しようとおもってますが、いかがなものなのでしょうか?
ちなみに閲覧したサイトは
http://500yen.pikapikafamily.com/
ここです。

Aベストアンサー

貴方のマンションで、フレッツ申込めるんでしょうか?
既にauが入っているのなら、フレッツが使えない場合もあります。
(確認済みなら構いませんが。)

目先のPCより、月額料金値引きの方がお得だと思いますが。
それで貰える(と言うか、3年間無料レンタルな)PCって実売4万円程度ですが、価格.com経由で申し込めば、プロバイダの料金割引に加えて、価格.comから5万円キャッシュバックですから、どちらが得か小学生でも判りますよね。

[参考]価格.com - HP ProBook 4515s/CT Notebook PC 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000040627/

[参考]プロバイダ比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com
http://kakaku.com/bb/

QフレッツADSL対応の純粋なプロバイダーの料金比較

知人で神奈川県津久井郡にすんでいます。その知人はモデムはNTTで自分で購入してフレッツADSLに加入するのでそれに対応したプロバイダーで一番安いところを探しているそうですが、よくわからないみたいなのでフレッツADSLに対応したプロバイダーの料金の比較がひとめでわかるサイトがありましたら教えてください。ちなみに条件は24M対応だそうです。

Aベストアンサー

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料である点がポイントです。
IP電話を利用するならここが最安でしょう。また口座振替にも対応しています。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/free_ticket.html,http://www.plalaphone.com/flets/index.html

既に出ていますが、RBB TODAYの神奈川県
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/pref14.html

を見ると良いと思います。

具体的なところでは
BB.excite
http://cdn.excite.co.jp/

ASAHIネット
http://www.asahi-net.or.jp/

ぷらら
http://www.plala.or.jp/index.shtml

などが安いです。
BB.exciteが一番安いですがPOPメールが有料なので、
実際にはASAHIネットが一番低価格です。
ぷららは最安ではありませんが、ユーザーがサービスを選べるフリーチケットや
IP電話の基本料が実質無料であ...続きを読む

Qプロバイダを変えてもメールアドレスは変えたくない

現在So-net ADSLを使用しています。
パソコンを買い換えるのでプロバイダを変更しようと思っています。
でも今使っているメールアドレス(基本アドレス)を変えたくありません。
コースを変更すれば100円くらいでそのまま使えると聞きましたが本当にできるんですか?
できる場合どのコースでどのような手続きになりますか?
経験者の方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

「接続従量コース」という名称で、月額105円のようです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/

Qプロバイダー比較

現在フレッツADSL(西日本モアスペシャル)でプロバイダーはプララなのですが、プロバイダーによって通信速度は変わりますか?もし変わるのであれば、どのプロバイダーが速度が早いか教えて下さい。

Aベストアンサー

プロバイダーで速度は変わりません。
込み合っていて、繋がりにくいと言うことはあります。

しかし、「ぷらら」「NTT西日本モアスペシャル」は同じNTTですからベストの組み合わせだと思います。

ぷららアクセスのトップページャから「ぷららターボ」と言うチューニングソフトがダウンロードできます。

旨くいけば、いくらかの速度アップが可能です。

Qビッグローブ月々7390円は高い?

みんなは月々いくらプロバイダーに払ってますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

光回線で非マンションタイプだとその程度も仕方ないかと。。。
ADSLなら電話回線と合わせて、半額程度になりますが、
適さないエリアもありますので、なんとも言えないですね。
ちなみに私は、電話とADSLで3500円程度で、さらに
モデムをレンタルから買取にしたので、2500円程度です。

Qプロバイダー によって速度等、違いがあるのでしょうか?

PHS を使っている関係で、
ウィルコムのADSLサービスを検討してます。

(1)同じ50Mコースという契約内容の場合、
 DION や ヤフー、OCN
 といった他のプロバイダーと比較して、
 速度や安定性等の違いはあるのでしょうか?

(2)また、ウィルコムのADSL って、サポート面では
 他のプロバイダーと比較して、どうなんでしょうか?

よろしくご教示願います。

Aベストアンサー

ウィルコムでADSLサービスなんて始めてたんですね。
初めて知りました(^^;

ウィルコムのADSLはACCA(アッカ)という回線事業者を利用することになるみたいですね。
他のISPでも利用している事業者ですから速度や安定性がよそと違いありまくりってことはないと思います。
ただ、回線側で速度が出ても、ISP側で速度落としてしまう場合もあります。
(あまり早い速度で利用者にガンガン使われるとISP側でダウンしたりしてしまうので制限をかける事もあるのです。)
私はウィルコムのADSLサービスを使っていないのでISPとしての接続速度・サポート面についてはわからないので他の方の回答を待ちましょう。

Qプロバイダ同時加入割引

質問は二つです。
(1)現在家に家族共有PCが一台あり、このたび自分用にもう一台買おうと思っています。
プロバイダに同時加入すると大幅値引きというキャンペーンがやっているのですが、これに関してデメリットはありますか?ないなら同時加入しとけばいいかなぁーと思っているのですが。

(2)2台のPCをネット接続する場合、基本的には同じプロバイダでも一台の時の倍の料金((2)回線分)がかかりますか?
かかるならもう一台のPCは別のプロバイダと契約しても別に損はないですよね?

Aベストアンサー

(1)デメリットはプロバイダが指定されることぐらいですかね。もし今どこかのプロバイダに加入しているのであれば、変更しなければならないか、2つのプロバイダ料金を支払わないといけなくなります。
ただし、ADSLなど1回線に対してのサービスの場合、プロバイダを変更するともう一つは解約しなければならないこともあります。

(2)加入する内容次第だと思います。ADSLや光だと、LAN接続になるかと思いますので、ルーター付ハブやハブだけを利用して複数台同一料金で利用可能です。

ただし、プロバイダによりメールアドレスの取得など複数したい場合にはその分の費用がかかります。

メールはフリーのもので、というのであれば1つのプロバイダ契約で複数台使えるようなものに加入するといいのではないでしょうか。

Qwebカメラに向いたプロバイダーはどこですか?

お願いします。
今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。
別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。
これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。

その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違法ファイルのやり取りは看視するが通信料は看視しないプロバイダーもあるようだ」などと話をしました。

具体的にどのプロバイダーが該当するかは教えてくれませんでした。

毎月の支払額はOCNと差がなく運用できるプロバイダーの調べ方はどの点を見比べればよいか、またプロバイダーのページを見てもその点の記述がどう見ればよいかわからないでいます。

実際の私の通信量は40GB未満のようです。

ちょっと超えているだけなので画質を落とせば良いかとも考えましたが、プロバイダー乗換えをしようと思っています。

具体的なプロバイダーの比較などぜひ教えてください。

お願いします。
今、プロバイダーをOCNのフレッツ光ファミリータイプで契約し光回線でパナソニックのWEBカメラを3台常時接続しています。
別の場所から看視するのに重宝しているのですが、毎月の通信料が30Gb(だったかな?)を超えるので警告を受けてしまいます。
これを回避するにはプロバイダー契約をビジネスプランへ変更するか、他のプロバイダーへ切り替えるようにとOCNの電話オペレーターさんと会話しました。

その際、「他のプロバイダーでは通信量の制限がないところもあるようだ」、とか「winnyなど違...続きを読む

Aベストアンサー

フレッツ光ファミリータイプで使える
無茶しなければ帯域にうるさくないプロバイダ
(P2Pはだめよ)

IP Quick (IPQ)
http://ipq.jp/

オープンサーキット固定IP1コース
http://www.open-circuit.ne.jp/isp/isp-ip1.html

SANNET
http://www.sannet.ne.jp/

slingBOXでTVストリーミングするのに帯域制限を受けるか
メールで問い合わせた所、上記プロバイダは他のユーザーに
影響を与えなければ制限しないとのことです。
(結局光にせずにADSL使ってますが・・・。)

Qプロバイダを同時加入について

PC○EPOTでMacbookを購入しようと考えているんですがプロバイダ同時加入で3万割引というものがあり、それが使えたらいいなと思っています。Yahoo!BBが対象プロバイダみたいで、過去にYahoo!は加入していました。ですが、ホームテレホンとかの関係で接続できなくてやめてしまって今、OCNのBフレッツに入っています。その場合Yahoo!BBと契約して割引してもらってつながらなかったといったらどうなるのでしょうか?それかBフレッツはやめたくないのでほかに方法はありますか?ご伝授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入店に確認してみてください。

メタル線(ADSL)と光回線(Bフレッツなど)を併用できるか
工事費用はどのくらいかかるのか
契約はするが開通作業はしなくても良いか
・・・など、購入店で設定した条件もあるはずですので十分相談をしてみてください。

最低契約期間もあるでしょうから、それを過ぎた時点で解約・・・した時に本当に安くなるのかも考えましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報