gooID利用規約 改定のお知らせ

 圧雪の上に新雪が積もってる(滑るうぅ!)とか、或いは足がズブズブ潜り込むような積雪路面で安全
に大型犬を運ぶことができる、カート!といえばやっぱ『橇』ですよね、車輪じゃなくて。

 家の16歳7か月の爺さま犬、お散歩好きだし、連れて行かないと便秘するのです。

 でも右脚を引き摺るようになって、心身共に老犬になってしまって、帰り道は気息奄々、時に私が 
抱えての帰還となります。(痩せても枯れても23kg)

 私も腰に爆弾があり、これから路面状況がドーンと悪くなることを考えると、箱橇みたいな物欲しい
な~なんて思う訳です。

 豪雪寒冷地帯で大型犬介護をされている諸先輩方。

 お散歩、特にバテたわんこの搬送にはどのように対処されてますか?

 スタッドレスタイヤのバギーなんて売ってるんでしょうか?

 ご教授お待ちしてます。

 

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



下記の会社は大型犬のバギーを製作、販売しています。
特注になるでしょうが、スタッドレスタイヤに付け替えてもらえるかも
しれません。
橇は下にスキーの板をはかせた形だったら出来そうな気もしますが。

http://www.isohata-swan.co.jp/

ご参考まで。

参考URL:http://www.isohata-swan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。
ご紹介いただいた会社のHP見てみました。
お金をあまり掛けられないので、ちょっと迷っています。
とりあえず、子供用のスノーボートを背負って散歩に行く
ことにしました。
暴れない犬なので、轍に填った場合などの転落防止に
貨物用ベルトで固定すれば良いか、と思っています。
ご回答ありがとうございました。
初めての質問にお答えいただけて、うれしかったです。

お礼日時:2011/12/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング