gooID利用規約 改定のお知らせ

お疲れ様です。パソコン初心者です。教えて下さい。
早速ですが自営業(仕事場)でPC内にある音楽「iTunes」をPC→USB→インターフェイス(CREATIVE:USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD )→プリメインアンプ→スピーカーと繋ぎました。すると
オンボードの音質と違いとても好い音になり感激していました。
ところが私が使っているPCが
「テレビ」も見える物だった為、DAC側のスピーカーを使うときは、コントールパネルから「既定のデパイス」設定し、テレビを見るためにはテレビ側のスピーカーの設定を「既定のデパイス」に切り替えないといけないみたいです。何か簡単で良い方法は、無いものでしょうか?ご教授の程宜しくお願いします。 
PC(東芝:PD 710/T6 ABFB)の仕様
http://www.dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/1010 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトの方にサウンドの出力先が指定できる機能がない場合は全て、Windowsで「規定のデバイス」にしてある出力先に音声を送るようになっています。

しかしiTunesにはその機能がないので、今の組み合わせで使っている限りは手はありません。

なのでiTunesではなく、WinAMPやfoober2000などのプレーヤソフトを使えば、「規定のデバイス」とは別の出力先を選べるので、テレビと音楽を同時に鳴らすことが可能になります。

どうしてもiTunesでないと困る場合は…サウンドの切替を素早く行える支援ソフトを使うくらいしかないですね。

http://d.hatena.ne.jp/kakk0u/20091004/1254640627
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き4時間あまり、PC初心者の私でも「WinAMPソフト」で私の望み通りの結果が得られましたので感謝・感謝です。「iTunes」からの移行も簡単で音量ゲージも別々に表示されこれが出来た時には家族みんなでバンザイでした。本当に本当に有難う御座いました。

お礼日時:2011/11/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング