初めての店舗開業を成功させよう>>

XPパソコンの本体のみありますが、これをプロジェクターにつないで、DVDとして使うことを考えています。問題点があるでしょうか?尚、ディスプレイはありません。やってみればわかるのですが、あらかじめアドバイスをいただきたく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本体のみの範囲は?


キーボードマウス類は?

「出来ない事は無い」でしょうけど、DVDプレーヤーが数千円で入手可能な現状で、消費電力も大きく冷却ファンの騒音もあり、操作性も良くない(リモコン操作不可)XPマシンを、無理矢理流用するメリットを感じません。

PCは汎用性を活かしてこそのPCであり、DVDプレーヤとしての単体利用目的なら最初からその目的の為に作られた専用機と勝負は出来ません。

一時的な代用程度なら良いんでしょうけど、新たな費用を掛けてまでDVDプレーヤーとして仕立て上げる程の事でもない。
と私なら考えます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
キーボード・マウスはあります。家庭用ではなく職場用なので、なかなか予算はつきません。DVDマルチドライブもついてます。DVD再生ソフトもついているので、一時的に流用できないかなと思ったのです。ディスプレイが液晶ではなく、現在職場で使われてないパソコンなのでもったいないと感じたのです。ディスプレイを新たに買えば、安くても5~6千します。
また、職場に転がっている液晶ディスプレイもあるのですが、かつてのNECの30ピンのものなので、改造なり、変換プラグが必要です。変換ボックスは玄人志向からでているのですが、五千円ほどします、また、かつてそれようのビデオボードも販売していたようなのですが、決して安くなさそうなので、このような用途で使えないかと感じたのです。また、端子の改造は自信がないからです。また、PCは外にもいっぱいありますので、転用方法を考えたときに思いついたのです。
ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2011/11/20 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。trajaaさんのいわれることは筋は通っていると思います。

「消費電力も大きく」
ある程度の電気代は予算内で納まると思います。使用頻度も少ないでしょう。年多くても5、6回。

「冷却ファンの騒音もあり」
大きな部屋で使いますので、さほど困ることはないと思っております。

「新たな費用を掛けてまで」
新たに費用をかけるつもりは全くありません。そのままでの活用です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング