最近、再放送で滝沢君のドラマ(太陽は沈まない)が放送されているんですが、最初は興味なかったけれど、どんなドラマかな?と思って観ているうちにはまってしまいました。それで続けてみようと思っていたら先日第6話を見逃してしまいました。だれかそのドラマをみた人教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕は毎週欠かさず見ていました。



結末とかが知りたいんじゃなくて、
第6話が知りたいんですよね。
第5話までってどこまでか覚えていないので補足願います。
間違って、それ以降を書いてしまうと、
つまんないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく質問に答えていただいたのに待ちきれなくて、6話をとばして続けて最後までみてしまったので5話までがどこかわからなくなってしまいました。補足ができなくて申し訳ありませんでした。いろいろ調べたけれど結局わからずじまいです。質問を見ていただいてありがとうございました。(最後まで見た結果かなり面白かったです)

お礼日時:2001/06/18 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年3月に放送されたドラマ「沈まない骨」

今年の3月に「沈まない骨」と言うドラマが放送されたのですが、今更ながらそのドラマが良かったと言う感想を多数聞いたため、内容が知りたくなってきました。
死の宣告をされた老人と親に相手にされない子供のお話だったそうなのですが、もしまだ内容を覚えているか方おられましたら、教えて頂けませんでしょうか。

Aベストアンサー

主人公は、忙しい両親と接する機会がなかなか持てずに家出をした神木隆之介くんと、もうすぐ死を迎えるのに身寄りが無く孤独な生活を送っている杉浦直樹さん(役名は忘れてしまいました)で、偶然出会った二人が短い旅を通してお互いに分かり合っていくという内容でした。
その旅というのは、杉浦さんの故郷へ向かうというものだったのですが、その故郷は杉浦さんが(中心になって進めたか、裏で暗躍したかが)原因でダムになってしまったのです。
そのことに長い間負い目を感じていた杉浦さんは、ダムとなった故郷に着いてから、自分が死んだらそのダムに骨を沈めてほしい、と神木くんに頼んだのでした。

冒頭に成長した神木くん(池内博之さん)が、杉浦さんのお墓を暴いて骨を持ち出すシーンがあり、最後にその真相が明らかになるというドラマの組み立てでした。


映像を文章に直すと、観る側の主観が加わってしまい、正確にお伝え出来ていないことがあると思います。
ですので実際にご覧になっていただいた方が良いと思うのですが、シナリオ登竜門の再放送はほとんど期待出来ないんですよね。

一応私の感想では、神木くんの演技(特に泣き真似^_^)や杉浦さんの哀愁漂う演技が、ドラマの雰囲気ととても合っていて、毎年シナリオ登竜門に期待している私も大満足の内容でした。
来年も多分に素晴らしい出来になると思いますので、是非ご覧になってくださいね。

主人公は、忙しい両親と接する機会がなかなか持てずに家出をした神木隆之介くんと、もうすぐ死を迎えるのに身寄りが無く孤独な生活を送っている杉浦直樹さん(役名は忘れてしまいました)で、偶然出会った二人が短い旅を通してお互いに分かり合っていくという内容でした。
その旅というのは、杉浦さんの故郷へ向かうというものだったのですが、その故郷は杉浦さんが(中心になって進めたか、裏で暗躍したかが)原因でダムになってしまったのです。
そのことに長い間負い目を感じていた杉浦さんは、ダムとなった...続きを読む

Qテレビドラマの先行放送!って、また第一話から放送してくれますか?来月から放送開始予定なんですが…

来月から「牡丹と薔薇」の集中再放送が スカパーのファミリー劇場であるのですが どう調べても具体的にいつからなのかが分かりません。

今月の先行放送は第五話まで見たんですが、こういった場合また一話から放送してくれるのでしょうか?それとも5話からの続きからなのでしょうか…もう一度きちんと見たいので それを調べているんですが 来月のいつから始まるかもわかりません。

ファミ劇のサイトも今月のことしか書いてありませんし、チューナーで番組表をみても まだそこまで先は見れません。他のサイトのテレビ番組表もそんなにサキでは調べられませんでした。

来月から集中放送される牡丹と薔薇の開始日を知る方法はありませんか?

または、先行放送を5話分流した後も 一月からの放送!となっているのですから一月からはまた第一話からはじめてくれるのでしょうか?

お知恵をお貸しくださいお願いします

Aベストアンサー

「1月7日(月)より、月~木曜日12:00~13:00 放送スタート(2話連続)!」とファミリー劇場HPに書いてありました。
先行放送ということは、来月からの通常放送ではちゃんと1話からやると思いますよ。
スカパー情報誌は24日発売だと思うので、本屋などでチェックしてみてはいかがですか。

Q太陽は沈まないの9話の内容って・・・

滝沢くんのちょっと前にやっていた、『太陽は沈まない』の9話の内容を、教えて下さい!
最近、再放送されていて、ずっと見ていたのに、9話だけ、見逃してしまいました
8話のおわりが、松雪泰子が、高橋ひとみに、「あなたは、誰をかばっているんですか?」と、病院の職員用の駐車場で、聞いてる所で、終わっています。
その回のタイトルが、『母を殺したもう一人の男』だったと、思います。
10話と、11話は、ビデオにとってあるので、9話の分だけ、教えてほしいのですが・・・
近所のレンタルビデオ屋にいったのですが、9話から先が、ちょうど、長期の延滞中で、いつ帰ってくるかわからないといわれてしまいました・・・
早く続きが見たいので、よろしく、お願いします!!

Aベストアンサー

このページにのっています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/omake_drama/digest.thu.htm

Q現在放送している、放送予定のアニメとドラマの情報サイト

現在放送している、放送予定のアニメ・ドラマ紹介など..が、
種類や放送局、放送時間など関係なく(アニメやドラマとかは別でもいいです)
すべてまとめて載ってある情報サイトのようなものがあれば
知りたいです。
知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ご希望に添えるか分かりませんが、下記のサイトはいかがでしょうか?

アニメだったら↓こちら

http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/newanime.htm

ドラマだったら↓こちら

http://cheerful.pupu.jp/index.html


参考まで。

Q北海道放送(HBC)で再放送しているドラマ

HBCでクロサギが再放送されていたと思うんですが
5話の次回予告で6話目 4月13日の深夜となっていたんですが
番組表のどこを探しても クロサギが見当たりません

打ち切りになりました?

Aベストアンサー

番組表ではAround40~注文の多い女たち~の第一話(再)になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報