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高3女子です。166cm56キロでダイエットしています。

とある朝の食事なのですが、、

ご飯(100グラム)
納豆(卵、醤油少し)
オクラ(冷凍)
ほうれん草の胡麻和え(オリジン)
サラダ
サバの煮つけ(できたものを温めた)
生揚げ
卵スープ(はるさめを自分で入れました)
麦茶

栄養的にどうですか?
この食事で太りませんか?

「この食事は栄養的にどうですか?(画像あり」の質問画像

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A 回答 (6件)

追記。



あの話の続きでこの画像出したんだろうが、回答者はそこまでわからないんだよ。
ソイジョイ止めてこの食事にしたって言いたいんだろうが、もっとちゃんと説明つけろや。

あなたがやってる運動は運動のうちに入らない。
6、70代の足腰弱った老人じゃないんだし、10代の学生なんだから走れよ、泳げよ。
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たった1回の食事だけではどうにも判断はできません。



でもこういった内容の食事を朝から用意するということは、健康に対する意識はそれなりにあると言っていいでしょう。

じゃあ他の食事も特に問題はないと思います。

皆さんダイエットというと食事ばかり見るようですが、一升飯とかよほど大量に食べない限り食事のみで太ることはありません。

太る理由は大抵外食、間食、カロリーのある飲み物、これらの常飲常食によるものです。

高校生といえば学校でお菓子とジュースは当たり前。
電車や自転車など通学途中でお菓子やジュースを飲み食いしているのも、もはや普通の光景です。
菓子パンやアイスもよく食べていますよね。
高校生はコンビニの新製品に敏感。
外食だってあっさり系なんて食べないでしょ?パスタとか食べ放題とか。
夕方のファストフード店(マック、ミスド、ケンタ、31等)には高校生が必ずいます。
夕方どころか夜にもいますし・・・

まずはそういう所からの見直しをしてみて下さい。
付き合いもあるので全部やめろとは言いませんが、意識して控えるだけでも全然違います。
食事は今まで通りでOK。
それですぐに痩せますよ。
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これだけでどう判断しろと?w

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 太るかどうかは、もっと食生活全体と生活習慣(とくにどのくらい体を動かして汗を流す日々を送っているか)を見ないと何とも言えません。

この食事だけ見ると、野菜がかなり不足しています。
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牛乳を追加しましょう


もう少し野菜を摂った方が良いかもしれませんね
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太らないと思うけど、体重的にはダイエットの必要はないかと。

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