アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コナンの最終話はどのような流れで完結すると思いますか?

ず~っと続いてるのでこの辺であなたが最終話をつくってください。

A 回答 (3件)

こんいちは。

偶然にも、黒の組織から、元に戻る薬の入った箱を手に入れた。

そして、その箱を開けると、白い煙が立ち上がり、

これまでの時間が、いっきに経過し、コナンじいさんになった。

夕日に向かった、手をふりながら、海に潜っていく大亀をただただ見つめて、

おしまい。。。
    • 0
この回答へのお礼

w_letterさん
こんいちは‥。

偶然を映像化するのは 非常に難しいのらよ~、
『偶然ですなぁ』と言わせるのは 簡単なんですけどね~。
回答ありがとうございました。

(1) 作者死去のため、未完のまま終了。

… 何年も連載しているのに、本筋に進展がほとんどないので、作者的には全くエンディングは考えていないのでは?としか思えませんので…。

(2) 実はすべて夢…
  … 蘭の夢オチだった…。

(3) そして誰もいなくなった…
  … ミステリ作家の巨匠、アガサ・クリスティの同名作品より。
    こんな頻繁に事件が起きているので、街から誰も居なくなり、平和になった…という結末。

この作品は、私的には低レベルの作品なので、この程度かなと…。
    • 0
この回答へのお礼

(3)そして誰もいなくなった…ミステリ作家の巨匠、アガサ・クリスティの同名作品より‥。

これを採用したいです‥。
町から皆いなくなっちゃいますね‥。

出席日数不足で高校は退学。

阿笠博士はコナン、灰原の小学校転入のための戸籍偽造容疑で逮捕。コナンを幼馴染みと信じる毛利嬢は精神病院に収容。この最悪な状況に対しコナンの父(苦労のためか白髪が増えている)が真実を訴えるべく書斎で執筆中。そこへ一瞬あゆみちゃんかと間違えそうな童女が登場。

おじいちゃん、遊んでと催促。やれやれと童女を抱いてリビングへ。あちこちにコナンくんや毛利嬢らの写真。ソファにすわり童女を膝にのせて絵本を読み聞かせていると、ガチャリ。リビングのドアが開いて、元の背丈に戻ったコナンと毛利嬢がスーツ姿で登場。そう童女はふたりの愛娘。冒頭のお話はコナンの父が新作の構想を練っていたに過ぎなかったのだ。

次週から名探偵コナン 青年編をお送りします。
    • 0
この回答へのお礼

お~~~、
面白そうだ~~~。
愛娘はコナンと毛利蘭の子供‥って事は二人は結ばれた訳ですね。

名探偵コナン 青年編を楽しみにしたいです。
コナンの話は永遠に続きそうですね。
毎度事件が起こりますし 中々元のサイズに戻らないし ‥ 終わりが見えてきません‥。こじつけの展開でもって 無理矢理にこじつけない限り ず~っと続きそうです。