家族4人で年末にフランス旅行に行きます。

 パリで自由行動日の夜に、小学生もいるのでカジュアルな服装で食事し、その後セーヌ川クルーズに参加したいと思いますが、それに合うようなオプショナルツアーはありますか?

 経験ある方、ご教示お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子供さんがおられるなら シャンゼリゼのビストロロマンやベスビオなど ファミリーレストラン的なカジュアルレストランで


食事されたらいいと思いますよ。 とても親切ですし 子供さんが食べやすいものもあります。私は一人で初めてパリに行った時は
こういうレストランに行っていました。 手軽なコースになっているので 注文しやすいし、値段もディナーでも25ユーロくらいであると思います。
そこから セーヌ川クルーズですが、ビストロロマンのすぐ近くにフランクランルーズベルトのメトロの駅があります。そこを9号線が走っていますので それで 次の駅のアルママルソーでおりると そこは セーヌの横です。セーヌまですぐですから橋の所にいくと
バトームーシュ(遊覧船)の乗り場があります。すぐわかりますよ。このクルーズは予約なしで75分、11ユーロでとても便利です。
思い立ったら行けばいいのですから、気楽です。30分おきにでますが大きな船ですからたくさん乗れて待たされる事もありません。いつもこれに乗って休憩かねて楽しんでいます。子供さんがおられるとなかなかスケジュールも立てにくいでしょうから 予約なしというのが便利だと思います。いかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナークルーズ、いい思い出になりました。
大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/11 12:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーヌ川クルーズの服装について

6月にパリに旅行をします。
セーヌ川クルーズをする予定ですが、どのような服装で行けばいいのかわかりません。
ガイドブックには、「カジュアルな服装でお願いします(ジーンズ、スニーカー、Tシャツは遠慮願います)」と書いてあります。男性はジーンズ以外だとスラックス、革靴になるんでしょうか?
セーヌ川クルーズに行ったことがある方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は・・・
私は見たことありません。
男性はジャケットを着用していたと思いますよ!
(3)ならジャケット+ネクタイ着用だったと思います。

女性なら、着物姿の方を拝見した事もありますケド・・・
普通にワンピースとかスカート・セーター類などで大丈夫です!
ストールやアクセサリーでおしゃれを楽しんではいかがですか??

世界中から色々な方がいらっしゃるので、人それぞれですが・・・
服装を気にするより、どうぞ景色を楽しんで下さい!
個人的に、ランチもディナーもお味は??ですが(笑)
景色は(特に夜景は)美しいです★★★

参考になれば幸いです♪

こんにちは。ご旅行楽しみですね!
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです♪

まずクルーズと言っても3種類あるのですが・・・

(1) ただ乗船して景色のみを楽しむクルーズ
(2) ランチ付きのクルーズ
(3) ディナー付きのクルーズ

どれにお乗りになるかで服装が変わってきますよ!

(1)の場合は、ただの観光クルーズなので、ジーンズ・スニーカー類でも
まったく問題ありません。そのような格好の人は多数いらっしゃいます。

(2)と(3)の食事付きの場合、ジーンズ類などの軽装の方は...続きを読む

Q小中学生同伴可能なセーヌ川ディナークルーズ

 12月末の週に家族でフランス旅行に出かけます。

 セーヌ川ディナークルーズに行きたいのですが、子供同伴不可の場合が多いため困っています。小学3年生と中学2年生の子供が参加可能なセーヌ川ディナークルーズに参加された方、どのクルーズが良かったでしょうか?教えて頂ければと思います。

 その際、家族で服装はどうだったでしょうか?周囲に気を使うことはなかったでしょうか?注意点など教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディナークルーズにも2種類があり、カジュアルなものと 高級なものとがあります。
高級なものは、それなりのドレスコード(フォーマルでなくてもよいが 男性ならジャケツト ポロシャツでないシャツ チノパンやジーパンでないパンツ スニーカーでない靴など)が求められますし、12歳未満は不可ではないものの出来る限りご遠慮くださいとされています。乗船時間は約3時間で下船は23時です。
カジュアルなものは、ドレスコードもなく 子供も可ですが、音楽は放送のみ(高級は生演奏) 各国の団体客が多い 船内は常にざわついており サービスや雰囲気はそれなり・・・(ウエィターさんが常に動きまわっていて 落ち着いた食事という感じではありませんでした) 乗船時間1時間15分 同じ船を2回廻しますので早い便は8時下船 遅い便は23時過ぎの下船となっています。こちらはドレスコードはありませんが、ラフな格好は ご遠慮くださいとなっています。
お値段は前者(一般コースはワインボトル付き100ユーロ 上級コース150€)と後者(早い便はハーフワイン付き50ユーロ 遅い便は80€)とは倍半分です
どちらも送迎なしですが、現地会社の送迎付きのOPもありますが それぞれ2~30ユーロは高くなるでしょう。
子連れなら 後者の早い便の方がよろしいのでは・・・

ディナークルーズにも2種類があり、カジュアルなものと 高級なものとがあります。
高級なものは、それなりのドレスコード(フォーマルでなくてもよいが 男性ならジャケツト ポロシャツでないシャツ チノパンやジーパンでないパンツ スニーカーでない靴など)が求められますし、12歳未満は不可ではないものの出来る限りご遠慮くださいとされています。乗船時間は約3時間で下船は23時です。
カジュアルなものは、ドレスコードもなく 子供も可ですが、音楽は放送のみ(高級は生演奏) 各国の団体客が多...続きを読む

Qパリでのオプショナルツアー

ネットでオプショナルツアーを予約したいと思います。
安心できるサイトをご存知の方、お教えください。

希望はセーヌ川クルージングとクレイジーホース。
できれば両方行きたいのですが、
フリーが1日しかないのでどちらかになっても仕方ないかと思います。

Aベストアンサー

前回、パリに行った際にシティラマ社を利用しました。オペレーションも特に問題はありませんでした。

http://www.pariscityrama.com/jp/

ご希望のセーヌ川クルーズ+クレイジーホースのコースもあります。

http://www.pariscityrama.com/jp/pcf_paris_la_nuit/pcf_crazy_horse

Qロンドン、パリでオプショナルツアーに行きたいのですが、観光案内所の利用はおすすめですか?

8月に中学生の娘と二人でロンドン、パリへ8日間旅行します。初めてのヨーロッパです。ロンドン、パリ共、二日間の自由行動の日があります。初日の午前中は市内観光バスに乗る予定なのですが、残りの1日半の過ごし方を考えています。
日本で申し込むよりも、現地のインフォメーションでオプショナルツアーを申し込むのがいいと、聞いたのですが、どうなんでしょうか?日本人向けのツアーより、いろんな国の方も一緒のツアーのほうが、外国らしくて娘にもいい経験になるかなと思うのですが。私は英語は話せます。

また、ここはおすすめというところがあれば、お願いします。今考えているのは、ロンドンでアフタヌーンティとミュージカル。パリはベルサイユ宮殿くらいです。

Aベストアンサー

私はよくこちらのオプショナルツアーを利用しています。
私もNO1さんと同様、日本語のツアーの方がいいと思います。
娘さんも英語がおわかりになるなら、日本人向けでないツアーでも問題ないと思いますが、そうでないなら、日本語の方が良いのではないでしょうか?細かい部分も説明してくれますし。

こちらのツアーは、5名までは英語混載のバスで日本語ガイドが付き、それ以上は日本語のみのツアーになるようです。
http://www.myushop.net/

ロンドンでアフタヌーンティということですが、こちらはどうでしょうか?
ケンジントンパレス内にある、オランジェリーというレストランです。
私も是非行ってみたいところの一つです^^
http://www.hrp.org.uk/KensingtonPalace/CafesAndRestaurants.aspx

Qセーヌ河ディナークルーズの服装について

この12月10日よりローマ3泊パリ3泊で添乗員同行のツアーに参加予定です。初めてのヨーロッパで、ローマは遺跡が多く石畳が多いと聞きますし、凱旋門の上のテラスに上る為290段近い階段を上るので、スニーカーとジーンズで行く予定です。
パリはとても寒いと聞くので、耳あて・手袋・カイロを持参し、ロングのダウンジャケット、マフラーは着用予定です。ヨーロッパは薬も病院の処方箋がなければ薬は販売出来ないと聞き、薬等もトランクに入れ女性という事で化粧品等で、どんなに荷物をコンパクトにしたところでトランク制限重量20キロのギリギリのところで荷物を少しでも軽く出来るように試案の最中です。ただ、問題は最終日のセーヌ河ディナークルーズの事なのですが、これ以上履き替える為のパタンコ靴やこましなパンツ、ジャケット等をトランクを入れると確実にトランク追加料金を払うはめになると思います。たった一日のそれも夜の一食の為にそんなリスクを負ってまで、パンツ・靴を持参しないといけないくらい格式ばったディナーになりますでしょうか?
旅行会社に問い合わせしたところ、きれいな格好をして来る方もいらっしゃいますが、カジュアルな動きやすい格好をしていらっしゃる方もいらっしゃってその方によってさまざまですので、ジーンズやスニーカーでも船内に入れてもらえないという事はないですし、観光に行った後一度ホテルに帰ってディナークルーズに向かうのでせっかくなので小奇麗な服装に着替えられては?という意味も含まれているのだと思いますよとの事です。
ただ、入れてもらえたとしても船内の人目につかないところの柱に隠れた席とかを案内されたりという感じになってしまうでしょうか?
せっかく同じ金額を払ってそんなところに案内されても、とても悲しいな (T.T ) すごく長くなってしまいましたが、セーヌ河ティナークルーズに参加された方はみなさん実際どんな服装だったか教えていただけないでしょうか?
なかなか参加された方でないと状況が把握しずらいので教えていただきたいと思い投稿させていただきました。

それと、現地に持って行く現金ですが、4箇所に分けて身につけて300ユーロ持って行く予定ですが、自由時間もほとんどなくフルに食事がオプションについてる私にとって、多すぎる金額でしょうか?
心配性の私は、事前に両替しておかないと落ち着かなかった為、もう既にユーロを両替してしまっているのですが、せっかく両替しましたが、若干家に置いて行った方がよいのでしょうか?
どなたか、教えていただければと思います。

この12月10日よりローマ3泊パリ3泊で添乗員同行のツアーに参加予定です。初めてのヨーロッパで、ローマは遺跡が多く石畳が多いと聞きますし、凱旋門の上のテラスに上る為290段近い階段を上るので、スニーカーとジーンズで行く予定です。
パリはとても寒いと聞くので、耳あて・手袋・カイロを持参し、ロングのダウンジャケット、マフラーは着用予定です。ヨーロッパは薬も病院の処方箋がなければ薬は販売出来ないと聞き、薬等もトランクに入れ女性という事で化粧品等で、どんなに荷物をコンパクトにしたところでト...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ご旅行楽しみですね☆
今パリはノエルのイルミネーションがとっても綺麗な季節です♪
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです。
色々心配な事…お気持ちわかります。

まず、セーヌのディナークルーズですが
ジーンズ&スニーカーの方は、見た事ないですね。。。
と言っても、堅苦しくは考えないで下さい。
世界各国からの観光客が来ていますので、服装は様々です。
日本から着物姿の方までいらっしゃいますから(笑)

ただせっかく記念のクルーズなので、パンツにセーターとかで
アクセサリーやストールでちょっとしたお洒落をされたらいかがですか?
その程度で大丈夫ですよ♪船内はガラス張りで暖かいです。
服装を気にするよりも、是非クルーズを楽しんで下さい。
夜のパリは本当に綺麗です。ノエル時期の今は、まさに素晴らしいですよ☆

私はいつも個人手配なので団体ではないのですが
団体だと1つのテーブルを囲んで皆さんお食事を楽しまれている様でした。

あとユーロ両替ですが、日本で両替されて正解だと思います。
今年パリに行った時、日本とパリでは10円以上違いました。
ツアー参加の様なので、お食事の時の飲み物代と自由時間での費用位ですかね?
300ユーロ全部持って行って問題ないと思いますよ。
ただ、きっと現地の換金率は悪いですし、残して再度円に変えるのも
また換金率が悪いので、計算して使い切ってしまうのがベストです!
現金の使用は持っている300ユーロで抑えるようにして、他のお買い物は
カードを上手に利用するのが一番賢いと思います。

あと、荷物ですが
行きの時点で、20kgだと帰りにお土産など入れるとオーバーになりますよ。
私はいつもスーツケースを半分くらい空にする程度に抑えて行くか
スーツケース+機内持ち込み可能な小さめのキャリーバックを
空にして持って行きます。
昔は少しくらいオーバーでも追加料金を免除してくれたのですが
ここ数年、かなり厳しく重量チェックします。
機内持ち込みは重量チェックされないので、どうしても超過料金の不安が
残るようであれば、既にお持ちの小さめのバックを一つ用意して
機内持ち込みにされてはいかがでしょうか?

是非素敵なパリを満喫されて下さいね♪

こんにちは。ご旅行楽しみですね☆
今パリはノエルのイルミネーションがとっても綺麗な季節です♪
パリは私の大好きな場所なので参考になれば幸いです。
色々心配な事…お気持ちわかります。

まず、セーヌのディナークルーズですが
ジーンズ&スニーカーの方は、見た事ないですね。。。
と言っても、堅苦しくは考えないで下さい。
世界各国からの観光客が来ていますので、服装は様々です。
日本から着物姿の方までいらっしゃいますから(笑)

ただせっかく記念のクルーズなので、パンツにセーターとかで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報