アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の24日(平日の木曜)にさくら566号で小倉から広島まで行こうと思ってます。(14:22小倉発15:09広島着)
友人6人で行くのですが予算を抑えるため普通車自由席用6枚セットの回数券を使おうと思ってます。

自由席の混み具合はどのくらいだと思いますか?
たぶん座れないことはないだろうと思ってますが、6人固まって座れるくらい余裕あると思いますか?

この時間帯の平均的な空席状況ご存知な方いましたら教えてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

山陽新幹線に乗らない人間なので、込み具合は何とも言えませんが、

平日の昼間の時間帯ですのでそれ程混まないと思いますが、山陽新幹線の(さくら号
新大阪行き)の自由席はたった3両(1→3号車)しかありませんし、鹿児島中央駅始発ですので
6人固まって座って行くのは難しいかも知れません。九州新幹線対応の新型車両に乗りたいなら
話しは別ですが、特に乗る車両にこだわっていないようでしたら、さくら号が出る5分前に
小倉駅を出発する、博多発東京行きのぞみ号を使ってみてはどうでしょう。さくら号に比べれば
座れる確率は多少高くなると思います。

小倉14時17分発→(のぞみ38号)→広島15時05分着

それにしても小倉⇔広島では指定席が使える新幹線回数券が設定されていないと言うのは
意外ですね。私自身、今始めて気づきました。
    • 1