プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳になったばかりの社会人です。この間2つ上の学生の彼と仲良ししました。
11月6日の夜中(日付変わって7日)にしました。
最初からゴムを着けていましたが彼がイクと同時に抜けてしまいました。あわてて彼に膣の中に指を入れてもらい何とかゴムを取り出すことができましたがイッたはずの精子達がこぼれた後でした。
すぐに(7日の夕方)婦人科に行き子宮の中を見てもらいました。すると丁度排卵日でした。私もモニターで見て分かりましたが先生によると妊娠する可能性ありと言われました。
あれから2週間がたちましたが熱はないです。ただ生理痛のような痛みが時々あります。
いちよう生理予定日が今日です。
今日検査薬を使っても意味があるのか…
本当に妊娠の可能性があるのか心配です。分かるかた教えて下さい!

A 回答 (2件)

妊娠希望なのですか?

普通はアフターピルを
処方されるのですが…

仲良しのあと72時間以内に2錠
さらに12時間後にもう2錠の
中用量のピルを服用します。
緊急避妊をしなかった場合に
妊娠してしまう人の75%が
妊娠を避けられるといわれ
約98%の人は避妊できます。

医師はなぜ処方しなかったのでしょうか?

検査薬は生理予定日から
使えるものと
生理予定日1週間後から
使えるものがあります。

今使っても妊娠していたら
薄い線が出ると思います。
    • 0

病院まで行って、なぜアフターピルを服用しなかったのですか?精子が漏れていたなら妊娠する可能性は十分にありますよ。

排卵日と言われたのが本当なら尚更。検査薬は2本入りを購入してください。今やったとして、妊娠していたら反応が出ることはありますが、陰性でも妊娠を否定することはできないですのであと1週間後にまた検査してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

薬の事は婦人科の先生に聞きましたが今飲んでも意味がないと言われました。

一度検査してみます♪
ありがとうございます(^o^)/