アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、3月28日にインドネシアのジャカルタ発、日本(羽田or成田)行きの
片道の格安航空券を探しております。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
どこの航空会社ですと安く航空券を手配できるでしょうか?

もしご存知でしたら、URLも貼っていただけるとありがたいです(>_<)

下記に私が考えている条件みたいなものを書かせていただきます。

とにかく少しでも安いものを探していますので、
機内サービス(食事、毛布、テレビの有無やCAの接客態度、座席の狭さ)などは気にしません。
また、3月28日出発と書きましたが、前後3日くらいは日に余裕がありますので時間の融通は利きます。
航空会社にこだわりはありませんが、現時点で航空会社未定のものは避けたいです。
出発時間なども気にしませんし、直行便でなくても構いません。
また、何度も安いものと書いていますが具体的には2万5千円以下で探しています。
ちなみに、女子一人です。

どうぞ、皆様のご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは

アジアでは一般的だったLCC(ローコストキャリア)なる航空会社が日本にも就航を始めています。JALやANAとの違いはいろいろありますが、LCCだと片道毎に安価に購入が可能です。
JAL/ANAでも片道を買うことはできますが、正規運賃の扱いになって大変高いものになります。往復チケットを買って復路を放棄する、という話も聞きますが、後で正規運賃を請求されることがありますので、やめておいたほうがよいと思います。

LCCですが、エアアジアが(クアラルンプール)-(関西、羽田)を飛ばしています。
他にもセブパシフィックが、(マニラ)-(関西)を、ジェットスターが(シドニー/ケアンズ他)- (成田/関西)を就航させています。

これらのLCCを使って、(良くやられているプロモーションを利用して)ジャカルタから経由便で帰国されるのが安く帰るこつかと思います。

ただ、3月のサーチャージはまだ発表されていませんが、サーチャージと税金、空港使用料等で少なくとも20,000円はかかるでしょうから、25,000円は難しいでしょうね。

良いご旅行を
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

LCCというもの自体は聞いたことがあるのですが私自身、実際に使ったことがありません(汗)
ですので、LCCは何がどのようにANAやJALなどと違うのか少し調べてみようと思います(>_<)
ただ単に値段が安いというものだけではないですよね?

また、正規航空券を放棄するのは危険行為のようなのでやめときます。

再三ごめんなさい。

貼ったURLを見ると言語やサイトを変えることができます。右上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

No.2補足です。

支払いはJPYはないのでUSDがいいかも知れません(通常ルピアに両替する時は円→USドル→ルピアと二回手数料が必要なので)。
また25日発ならほぼ200ドル(現在の換算で16000円弱)もあります。

また航空会社はエアアジア(AZ)とインドネシア・エアアジア(QZ)あるいはエアアジアX(D7)になりますが、これらはマレーシア資本のエアアジアとその関連会社です。
来年運航予定のエアアジアジャパン(全日空との合弁)なんかも同じですが、国内航空保護のため資本制限があるためで実質的にはエアアジアの運航だと思います。

格安航空券と格安航空会社が混同されることが多いのですが、格安航空会社では往復が片道より安いということはまずありません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

200US$は安いですね!
ただ、英語で航空券を予約するというのがどうも不安で・・(汗)
しかしそんなこと言ってたら安い航空券なんて買えないですし
慎重に予約を進めてみようと思います^^

http://www.airasia.com/jp/en/home.html

27日発になりますが2,269,000.00 IDR(単純円換算約2万円)です。Fuel surchargeなどは調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

URLも貼っていただき本当に助かります!

格安チケットに片道はありません。
片道だけ利用するときは格安の往復を買って帰りの分を捨てるのが普通です。
正規運賃で片道を買うととんでもない高額な切符になりますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
私の知識不足の為、知らなかったです。

格安往復航空券で探してみようと思います^^