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当方68才ですが、夫婦生活において、なかなか、妻を満足させられなくて、困っています。
何か精力がつく食材があれば教えてください。

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A 回答 (3件)

人生定年に近づきつつある貴方、今急に食べ物で精力を盛り返せるのは無理、No2回答者が懇切丁寧に教示してくれています。


貴方自身はセックスにどれくらいの執心があるのでしょうか?。ウラビデオとか強烈なものを見てどれくらい反応するでしょうか。この大元が枯れているなら食生活や肉体的な活動復活しても点火しません。
これが反応するようなら、一時的にはそういったものを利用することも手段です。
基本的には体の基礎代謝を活性化するように、食生活、日常生活で改善してください。
食では偏食しないで満遍なく野菜類、タンパク質、を腹八分にアルコールは控えめに、そして日常は体操、徒歩、で筋力強化でなく、新陳代謝をよくすること、疲労感が出るくらいの運動を続ける。
階段の上り下り、水泳、など心拍の上がる運動も適度に取り入れ、精神的な悩みやくよくよは払拭して、毎日が心身とも快適な生活を1年も継続すれば肉体の芯が若返るでしょう。
適度な性的な刺激を生活に持ち込めば自然と性欲に点火しますよ。
奥様が求めてくれるなんてけっこうですね。うらやましいご夫婦です。
残り少ない性生活の人生、まぁ頑張ってみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそく、参考にします。

お礼日時:2011/11/22 09:36

 食材だけでの健康維持は無理。


 ねぜなら消化される段階で、いろいろなフィルターにかけられて必要なものしか体内に入らないようにできているから。(麻薬成分は、そのフィルターをすり抜けられるので影響が出る。)
 だから高齢になったら、食材と同時に健康維持食品などをとったほうがマシかも知れない。(例えば長い歴史を持つゴマ成分を抽出したものや、軟骨を形成に役立つとか言うコンドロイチンなど。使う前に一通り調べておくこと。)
 
 健康法全般で言えば、カラダを動かさないで健康を維持しようとしてもムダ。人間という動物は活動にために栄養を取り、エネルギーに換えてきた。じっとしていると食品からとったさまざまな要素をムダにしているばかりではなく、身体が「足りている」と思ってサボリ始める。なので、身体に負荷をかけるつもりで動くようにする。つまり全身が活動のために緊張した状況を作る。といっていきなりスポーツではなく、散歩あたりから始める。目安としては「ちょっと息が切れる」「ちょっと汗ばんだ」くらい。それに慣れてきたら負荷を重くして、すこしずつ動きを強めていく。もちろん年齢的な限界があるので調子を見ながら。要は一日なるたけ定刻にちょっとづつ。やはり早寝早起き。

 それと精神的な負荷を与えるつもりで、外出を心がける。人は周りから注目されるとかっこつけようと外観を気にするから、外出のたびに外出着に着替え、背筋を伸ばして歩くことを意識することで、いいカタチで世界が広がる。(いつも注目されている芸能人や政治家などがその例。ほとんど寝たきりの女性が、化粧を施してもらったら外出するようになった例もある。)ただし、人をつかまえて小言は言わない。昔の自慢はしないことが原則。
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この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/21 08:01

精力を何でつけさせたいのか。

満足させたいのかですが。
意味合いで変わってくるよ。

この回答への補足

なかなか勃起しないんです。妻も、出来るようになるまで待ってると言います。

補足日時:2011/11/20 16:25
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