自分のお店を開く時の心構えとは? >>

REGZAフォン(IS04)を使っています。

Googleカレンダーとジョルテを同期したいと考え、ジョルテをダウンロードしたのですが、
そもそものカレンダーの設定で、「表示するカレンダー」が選択できません。

通常、ジョルテカレンダーとgoogleカレンダーのどちらかが選択できるというように、
公式ページのマニュアルや、ユーザーさんのサイトに書いてあるようなのですが、
なぜか出来ません。。

ジョルテの設定画面→カレンダーの設定
以上から変更できるものは、「タイトル文字色の名前変更」と「24時以降の入力を許可する」
の項目だけです。

どうしたら、googleカレンダーを選択できるようになるのでしょうか?

ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Googleカレンダーの同期設定はされましたか。

端末設定の「データ同期」や「アカウントと同期の設定」で自動同期を有効にチェック。
Googleアカウントの同期設定でカレンダーの同期を有効にチェック。
ジョルテを起動すると、使用するカレンダーのタイプを選択する画面が表示されるので、「Googleカレンダー」を選択。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
情報が不足してしまって申し訳ありません。

端末設定では「自動同期」にチェックを入れ、
カレンダーの同期にもチェックが入っています。

ジョルテを起動すると、最初からカレンダーの画面が表示されます。
カレンダーのタイプの選択は、上記の通り、まだ出来ないです。

• 1
この回答へのお礼

私なりに色々調べてみたところ、ジョルテの Googleカレンダーモードは、androidにプリインストールされている標準カレンダーアプリの機能を利用しているとのこと。
そちらのgoogleカレンダーとの同期設定を行っていなかったために、ジョルテに反映されなかったみたいです。
お騒がせいたしました。ご協力ありがとうございました。