中小企業の働き方改革をサポート>>

2日前、レンタカーを借りた時の話です。

ふと運転席側に軽いこすり傷があることに気づきました。
でも借りる際にチェックをした時には高確率で無かった傷でした。
そして、そのまま返却し、何事も無く契約終了となりました。

この場合、
後ほどレンタカー屋から修理費用を請求されることは有り得ますか?
それと、契約が終了してしまっている場合、私に何か責任はありますか?

ちなみに借りる時には傷チェックしましたが、
返却時に傷チェックはされませんでした。

加えて、
車に傷がついてしまっている以上、
何かしらの車や物などにぶつけていることになりますよね・・。
もし被害届などを出されていた場合私はどうなってしまうのでしょうか。

~かもしれない。という状況ですので、現時点で何をしていいのか分かりません。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。

どうも思い過ごしに思えないのは、思い当たる節があるからなのです・・。
飲食店の駐車場でのことなのですが、私は結構狭い車間のところを通過しました。
私自身は何も無く通り抜けられたと思うのですが、今思うと自信がありません。

A 回答 (3件)

さて、少し時間が経ちましたが、レンタカー業者から連絡がありましたか?


無いですよね(^^

返却時に傷の確認を行うのが、業者の仕事です。それを忘れて後から、傷がありましたが弁償してくださいは無いと思いますね

そんな訳で、気にしないで、忘れちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから丸一週間経ちましたが、
いまのところレンタカー会社からは何の音沙汰もありません!

今回はたまたま運が良かったものと思い、
次からはもっと自分の運転に責任を持ちたいと思います><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 19:32

これは、当該のレンタカー会社次第です。



返却したから、これで終わりということはありません。

傷の修理を終わらせてから、請求がされる場合もあります。
    • good
    • 0

返しちゃったんですよね・・・でわ、おしまいです。



当てちゃったかも知れませんが、当てられちゃった可能性もあるんですよね。

次からは気をつけてください。
私の車に当てられちゃったら、困りますので(^^

この回答への補足

おしまい。とは、何も責任はないということですよね><?

次からは十二分に気をつけたいと思います;;

補足日時:2011/11/20 19:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング