プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の社会人の男です。
最近、真剣に彼女を作りたいと思いました。
また、自分を変えて行くために身体を適度に鍛えたり、お洒落したりしてます。二次元好きな女性と出会うために、mixiにも登録しました。今後は、オフ会などに参加して行く予定です。


そこで、アニメやゲームなど好きな女性に質問です。
オタク趣味な男性を彼氏にしたいと思う条件って何でしょうか?
そして、話し上手か、聞き手上手のどちらが好みでしょうか?
教えて頂けたら、有り難いです。
それから、男性からも意見して貰えるなら、コメントお願いします。
僕は、自分自身の人生を変えて行くために、意見を参考にしたく質問しました。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本、聞き上手な男性の人の方が好きですね。


自分の話を延々とし続ける人がたまにいますが、「わたしはあなたの薀蓄を聞きにきたんじゃない」と思ってしまいます。

あとは、アニメゲーム以外でも趣味がある人はいいですね。
いろんな話ができるので。
仕事もちゃんとやっていると高評価です。

いきなり彼女になってほしいと思う前に、一番の友達になろうと努力すると自然と意気投合できるような気がします。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞き手上手な男性ですか。
自分だけの話ばかりするのは、聞く側にとってもしんどいですね。
アニメやゲーム以外の趣味も、大切だと思ってます。
色んな話ができて、臨機応変な会話ができるのが目標ですが、何せ僕は、口下手なんでw
焦らず、ゆっくりアニメ以外の趣味にも、取り組んでいきたいです。
いきなり彼女になってくれではなく、一番の友達になれるように努力…これは考えてませんでした。この部分は、是非参考にさせて頂きます!
丁寧なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/20 20:24

話上手な方がいいですね。


共通の話題(好きなゲーム、アニメ)なら話は自然に弾むと思いますよ。
私の場合、彼が彼の友達とアニメの話しをしている時に、自分から話しに加わり仲良くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話をする時は、話上手な方がいい…なるほど!
僕も、話上手な人が会話をリードしてくれたら、安心するかも知れません。
共通の話題(二次元)だと、話は尽きないですww
むしろずっと話していたいくらい。
話しすぎもあれなんで、自重はすると思いますがww
ma0tuさんは、彼が彼の友達と話している時に、自分から話しに加わり仲良くなったんですか…。
そういう努力、素晴らしいです。
ためになる回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 03:41

初めまして!オタクな20代女子です\(^o^)/


わたしも、質問者様のような男性を探しております…笑

やっぱり趣味が合う方の方が、話していても楽しいので、
話上手な方でしょうか…?

あと、私事で申し訳ないのですが、わたしは同じような趣味の方が集まるようなところや、
お店(アニメ○トさん等)に出向くようにしています!

質問者様が、良縁に恵まれますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ですとww!?
なら、是非彼女になって…以下略。
趣味が合う同士の会話は、凄く楽しいと思いますww
話上手ですか…トークするにも、知識いると感じるんで、努力したいと思います。
同じ趣味の人が集まる場所へ出向く…そうですね!
自分から積極的に、オタク趣味の方が、集まる場所へ出向くのもありですね。
deisu1さんにも、良縁に巡り合えますように。
親切な意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/21 03:32

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7144217.html

このような方も居ますので 大丈夫じゃない?w

まぁ引きこもってたら恋人は出来ないよ^^;
ネットゲームとかで知り合う可能性もあるけどw

あまり恋人欲しいってのを前面に出さない方が良いんじゃないかなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の質問を拝見致しました。
なるほどなぁ…という感じです。
はい。引きこもりしてたら、出会いはおろか何のフラグも立ちませんね。
ネトゲは昔はしてましたが、今はやってませんw
けど、ネトゲの出会いもありだと個人的には、思いますね。全力で、恋人が欲しいオーラを展開するつもりはないですwww
あくまで自然に自分をアピールしたいと考えてます。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/20 20:31

こんばんは、オタクな20代♀です(^v^)



質問者さんもオタクなら分かると思いますが、好きなことに費やすお金・時間について口を出さない人がいいですね。

あと、嗜好は人それぞれで、かなり変態な場合もありますが、それと性格・彼氏への気持ちは別物なので広い心で受け入れて欲しいです(^^;)

お話に関しては、バランスが大事かと(^^)b
聞いたことをきちんと覚えていることも大事だと思います。

オタク女子も色々ジャンルがあるので、ひとくくりに「こうするのがいい」と言いづらいです(笑)

良い出会いがあるといいですね(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいw彼女が出来たら、趣味に口を出すつもりはないです。広い心で、相手の気持ちを受け止める。確かに。
相手の気持ちは、最大限尊重して、僕も広い心を持つようにしたいと思ってます。
話に関しては、バランス良くですか…なるほどー。
参考になりました。


丁寧なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!