アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い30代前半の夫婦です。

主人から、からかいの会話の中で出た一言が凄く心に刺さっています。

「僕はSEXしなくても平気」

以前も一回言われた事がありました。

(私はSEXは嫌ではないので問題ないのですが、今、0才児がいるのと、主人の仕事の疲れで、産後から回数が激減です。)

それが出るのは、ちょっとエッチな単語が会話に出てきたりした時なのですが、

「○○(←私の事)はそんなにエッチがしたいんだ~」と言われ、それに対して、私が素直に
「心も癒されるし、気持ちがいいからしたいな」と言うと

「僕はしなくても平気~」と言うのです。

勿論、本気ではないと思うし、私のその反応を楽しんでからかわれているのもある様にみえます。

でも、そんな事を言われると、私なりに「主人は、一人で処理すれば私としなくても満足なんだ…」と心のどこかで深刻に悩んでしまいます。

夫婦のコミュニケーションの一つとして大切だと思っています。

こう言う風に言う男性の心理…
言われた側の女性はどう思いますか?

もし、今後もこの様な事があればちゃんと話し合いをしようとは思っています。

結果は
「そんな深刻に悩んでたの?!冗談に決まってるじゃん!僕が本気で言う訳ないってわかるでしょ?」で終わりそうな気がして…。

でも、皆が皆ではないと思いますが、一般的に男性って ちゃんと伝えないとこちらの考えや気持ちに気付いてくれませんよね。

よく主人からも
「ちゃんと言ってくれないとわからないよ」と言われます。

でも、悩み事や辛い気持ちを言える時と、これくらいは…とスッキリはしませんが泣いちゃうので言えない時があります。

ご意見、アドバイスをお願いします。

読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (6件)

又、レス?になりそうな質問かな?



今の若い男性は、女性慣れしてない人が多く、淋しい事に独身時代は
自分で処理したり、お金のかかる場所で処理するのが普通になると
結婚し、相手を慈しみながら、お互いが楽しめるSEXが出来ない
人が、とても多くなってるそうです。

SEXもコミュニケーションです。遠慮せずにお互いの喜ぶ事を
して上げるのが、夫婦生活ではとても大事です。
これを、しない夫婦が外で不倫に走りブレイクしやすい。

30代、40代はSEXを楽しめる時ですから、夫婦で工夫しながら
お互いの体で遊んで下さい。
女性は、閉経すると全く興味が無くなりますので、今の内ですよ。
私は、閉経した50代ですが私達夫婦が浮気1つせず、仲良くやって
これたのは、お互いの相性も良いと思いますが、SEXが充実してた
からだと思います。

それには、お互い照れずに、お互いSEXを楽しむ位になれば
ご主人も、「SEXしなくても平気」なんて言いません。

うちの夫に言わせれば、若いのに1週間に1回、10日に1回なんて
信じられないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

やはり、SEXはコミュニケーションとして大事ですよね!
夜の生活がそれなりに充実していれば不倫なんてありませんよね。

私も可能なかぎり、いつまでも主人と出来たら…と思います。

今以上に楽しめる様、努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:04

性に淡白な男性もいるでしょうしね


でもやっぱり、必要ないと言われてる様で不快ですよね

でも心も癒される、なんて真正面で言われちゃうと
照れちゃってそう答えたってのもあるかなあと思えます
私にはとても言えない台詞です;

うちの夫も冗談と称して、冷酷な事いう人です
私も泣いて訴えたことがあります。
お陰で大分減りましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kaiyukanさんもご主人から意地悪な事を言われるんですね?!

冗談でも、好きな人から言われると、やっぱり傷つきますよね…。

男性はテレもあるでしょうが…。

嫌な時はちゃんと伝えるのがベストかな。
頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:09

「以前」がどういった状況なのか分かりませんが、今は互いの事情から回数が減ってしまっただけですよね?求めるタイミングが合わないのかも。

男だって30過ぎると個人差はあっても落ち着いてきます。「どうしてもしたい」って時もありますけど(笑)

一人で処理するって、一般的には避けたい行為です。特に好きな女性がすぐ傍にいるのになんでそんなことしないといけないのですか。

考えられるのは男のしょーもないプライドと、妻を気遣ってのことです。
「俺は全然平気やで。余裕余裕」と強がると何故か女はキレます。

僕は女の気持ちは分かりません(汗)でも彼の気持ちは分かるような気がします。
育児で疲れてる奥さんに無理強いはしたくない、奥さんに時間がありそうでも自分が疲れている。すれ違いは不味いって分かってるんです。だから冗談っぽく言うんですが奥さんへの労いの気持ちは含まれていますよ。

彼は貴女を愛している。違いますか?安心して子育てをしてください。
不安になればあたっても良いですけど、仕事が忙しい時期は避けないと駄目ですよ。
お幸せにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛されているのは日々感じています。
でも、適度な間隔でのSEXコミュニケーションもとりたくて。

確かに、タイミングが合わないのがあります。

主人はSEX面ではなく、日常生活で、私の育児疲れを気遣ってくれます。
でも、私としてはちょっとの疲れ程度なら、SEXするのは問題ないし、むしろ抱いて癒されたいな…と思うのですが…。

主人の方の仕事の忙しさは様子をうかがいながらですよね。
仕事が忙しかったり、うまくいってない時は性欲が減ると聞いた事があります。

ここは私の寂しさを我慢して、主人のペースに合わせた方がよいのでしょうか?
先ずは、主人の仕事疲れを癒してあげる気持ちを一番に頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:24

こんばんわ、確かに冗談としてとれない事もないけど難しいところですね。

でももし自分なら絶対に言わない言葉ですね。セックスはやはり愛情を計るバロメイターだと思ってます、それを否定されたら・・・自分も含めて男は言葉で伝えてもらって初めて理解する人が大半ではないでしょうか?夫婦なら嘘偽りなく正直になった方がいいのではと思います。泣いてもいいじゃないですか?愛しあってるならその涙も1つのあなたのメッセイジですよ!泣きながらでも本心を言い合う、これが愛情を深める事になるのでは?夫婦なんだから本音、正直にいきましょう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦なら何でも話す…ちょっと内容的に恥ずかしくてぶつかりにくいですが、男性には言葉で伝えないと中々わかってくれない事が多いですよね。

努力してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:26

parir1009さん



はじめまして、男です。


胸が痛いです^^;

ひっかかりますよねー、そういう言葉。

『心のどこかにそういう考えがあるから冗談だとしても言ってしまうんじゃないの?』

とか思われそうです。


でも言ってしまうんですよね(@@;)

うっかり失言というやつです。

僕が言うとしたらその時のSEXに対する考えは、

(全くないというのは困る、けど、たまにでいい。週1、2週に1回でいい)

てとこでしょうか。

いずれにせよ、parir1009さんがひっかかるのは普通だと思います。

男なら、

(さらっとひっかかってることがあるなら言ってほしいな)

てなとこだと思います^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっかり失言…なるほど。

受け止める側の心境までは考えていませんよね。

これからもひっかかれば、素直に伝えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:29

>結果は


「そんな深刻に悩んでたの?!冗談に決まってるじゃん!
僕が本気で言う訳ないってわかるでしょ?」で
終わりそうな気がして…。

だとしても、ためずに話し合ったほうがいいです。
そんなに突き刺さってると
旦那さんは思ってないでしょうし。

男性だからとか女性だからではなくて
質問者様と旦那様が
どうしていくのか
どうなりたいのか
が重要です。

前触れ無く泣かれると
相手は一方的に責められている気分になり
話し合う気も失せるし
そもそもなぜそのような状態になるかというと
自分の許容範囲を超えて
我慢しているからです。
そしてそれに
御自身に気付いていないからです。

今のところ
深刻に訴える程度には重い問題ではないようなので
今のうちに小出しにして
自分が「こうありたい」「こうなりたい」を
言葉にして伝えていくといいと思います。

傷ついた、ってズバリいう必要はないですが
その時々で思ったことは
柔らかく伝えたらいいです。
じゃないとちょっとした違いが
亀裂になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前触れ無く泣かれると……

やっぱりそう思いますよね。

許容範囲を超えてしまっているから……
と言うのも、かなり納得です。

私自身、中々伝えきれなくて、一人で泣き、時間が経って落ち着く…というパターンがよくあります。

でも、一人で落ち着いても また同じ様な問題が出てきますよね。

すれ違いや亀裂が出来る前に、小だしして行ける様に頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A