初めての店舗開業を成功させよう>>

最近、転職した者です。
小さな会社なのですが、1人の上司がすぐに怒鳴り散らす方でした。
実質、社長より、この上司が会社を取り仕切っている感じで、絶対的な存在です。
仕事は確かに良く出来て、プライドを持って仕事に取り組んでいる方なのですが、何かとすぐに、部下に怒鳴り散らします。
何人かの部下は、しょっちゅう怒鳴られていて、萎縮してかえって失敗を繰り返し、悪循環になっている状態で、それを見ていると自分も嫌な気持ちになります。
このような上司と仕事をする心構えなどありましたらアドバイス頂けませんか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この様なタイプの人は懐に入り込んでくる人に対しては甘い人が多いです


可愛がられるようにしてみては如何でしょうか
ご機嫌取りの様にもなりますが自分の身は守られます

デメリットとしては他の人からは良いように映りません

人間関係は難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
その作戦、試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/21 19:52

>心構えなどありましたら・・



会社肩書き外れればただの人

とにかくこういう輩とは、同じ次元に立たないことですよ。

吼える犬は小心であり噛み付きません

かかぁ天下の家庭じゃないのかな
家では大人しい分
会社で発散している可能性もあるんですよ

今度怒鳴られたらしれーっとして、家庭でもそうなんですか?
と聞いてみたらいいよ(笑)

仕事上だけのことはまぁ仕方ないにしても、
少しでもプライベート的なことにまだ土足で踏み込んできたら
そのときは即逆ギレ 怒髪天でガッツリ話つけることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が出来るのは認めますが、あの調子はどうも…。
いずれ、自分もあの調子で怒鳴り散らされると思うと嫌な気持ちになりますね。
この方は、お山の大将で、先輩たちは皆、ビビりながら仕事をしています。
前向きな気持ちで仕事に取り組みたいですが、毎日、怒鳴り声を聞くとテンションが下がります…。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報