gooID利用規約 改定のお知らせ

OLです。会社に電子レンジはありません。

パスタは家で手軽に作れるので、お弁当に入れたいのですが
どうしてもくっついたり、パサパサになってしまいます。

たらこ・明太子パスタ
ナポリタン
をよく作ります。

お弁当に向いてるパスタはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スパゲティのようなロングパスタよりも、ペンネなどのショートパスタの方がお弁当向き、と聞いたことがあります。

味が絡みやすく食べやすいので。

野菜をたっぷり入れるのもよさそうですね(^^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バターを使うとくっつくので、サラダオイルかオリーブオイルを使うこと

ゆでた麺にオイルを混ぜて表面をコートする(くっつかないように)

冷たくても食べられるなら、明太子・たらこかな・・
マヨネーズと一緒に混ぜちゃうと冷えてもおいしいです
(マヨネーズがついてるのであまりくっつかない)
この時、こぶ茶を混ぜるとうまみが出るみたいです

この間、お弁当でミートソース食べました
まあまあ冷たくてもおいしかったです
麺が若干伸びてたので、麺は硬めにゆでたほうがいいと思います

ナポリタンは普通に弁当用の冷凍食品でもありますよね
定番かもです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。