中小企業の働き方改革をサポート>>

6弦をワンタッチでドロップDにできるようバンジョーペグに交換されているってどーゆーことですか?
バンジョーペグならワンタッチでドロップDにできるんですか?
そもそもバンジョーペグってどういうものですか?

A 回答 (1件)

ドロップDはギターなどでは6弦の音を一発でE→Dへ全音分下げる事の出来るチューナー。


ギターメーカーやチューナーメーカーで結構販売されています。
別にバンジョーチューナーが特別という訳では有りません。
元々、ヴァン・ヘイレンが考案し、フロイドローズ社に作らせたのが始まりです。
それが、バンジョー界にも飛び火したんでしょう。
バンジョーのチューナーはギターの様に90度に糸巻きが付いておらず、
ギア比なるものが有りません。
弦を巻く部分と糸巻きがダイレクトになっており、回した分だけ弦を巻く様な
作りになっています。
通常のバンジョーチューナーはドロップDなどの機能は有りませんが、
ドロップDの機能の付いたバンジョーチューナーは販売されています。
参考
http://www.umenaka.com/acoustic/z.komono/keith_t …
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/evh_d-tuna/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき有難う御座いました。

お礼遅れてスイマセンでした。

お礼日時:2011/11/22 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング