アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生(5年)の娘をロスアンジェルスの知り合いのところへ
遊びにやろうと思っています。
イミグレに見せるための先方の手紙などを持たせようと思っていますが
入国は可能なのでしょうか?

ちなみに娘は海外旅行は10回以上経験しており
ロスアンジェルスには過去に2度行っています。
英語は「その辺の小学生」程度です。

詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

皆さんのおっしゃるように、各航空会社でサービスがあるのでは?私はNWを利用していまして、HP見ましたら、たまたまこんなサービスのある事を知りました!これは結構使えると思います。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/services/onboard/minor/ …
    • good
    • 0

#3です。

訂正です。5歳から12歳未満なら、一人で飛行機に乗れます。

利用する航空会社が決まっていれば、そのHPのFAQなどに書いてあると思います。
    • good
    • 1

昔、航空会社の予約センターに勤めていました。


飛行機は12歳以上なら1人で乗れると思います。
(会社によるかな?)
その場合は、空港までついていく保護者と、ロスで出迎える保護者の連絡先を航空会社に伝えておく必要があります。

旅行会社と航空会社に問い合わせると詳しく聞けると思いますよ。
    • good
    • 0

航空会社が了承すれば可能ではあるでしょう。



ただアメリカでは絶対一人にしないことです。
child abuseで訴えられますよ。
    • good
    • 0

まず搭乗する航空会社の幼児一人旅の受け入れ条件に合致することが必要です。

添付URLを参照して下さい。

条件に合致すればイミグレの手続きを終えて出迎えの保護者(代理)に引き渡すまで責任をもってアテンドしてくれるでしょう。

ビザなしの観光旅行の日本人となりますのでイミグレで
問題はないと思いますが、念のため受入先(宿泊先)を明示する手紙があれば安心でしょう。いずれしても航空会社のファミリー・サービスを申しこむ時に疑問点はクリアーになると思います。

http://www.aal.co.jp/cust/cust_supo_01.html

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/t …

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!