プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いゲームですが、運動不足の解消も兼ねて「はじめの一歩レボリューション」をプレイ中です。
そろそろハードモードもクリアしてしまい、筋肉痛にもならず、汗もかかなくなってきました。

そこで、
Wiiフィットや、Wiiスポーツ以外で
ストーリー性のある、アクションゲームか、アクションRPGなどで
コントローラーを振り回し、動き回る必要のあるゲームを教えてください。

はじめの一歩ほど動き回るゲームは少ないかもしれませんが
やりすぎて筋肉痛になった!とか、汗だくになった!というような
ゲームが知りたいのです。
是非お勧めを教えてください。

ちなみにシューティングとか、スポーツもの以外でおねがいします。

気長に待ってます~☆

A 回答 (2件)

少しマイナーではありますが、「斬撃のレギンレイヴ」がおすすめです。



シンプルなアクションRPGですが、剣を作り出したり、鎧を強化して、
リモコンをふりまくって敵を切り倒していきます。
オンラインにも対応していて、
ネット上の誰かと一緒に遊ぶこともできます。

とにかく敵の数が多く、剣を振りまくってるだけで、汗だく、
そして、しばらく筋肉痛になりました・・。

唯一の問題点は、敵から血しぶきがあがり、体のパーツが吹き飛んだりしますので、
若干グロテスクで苦手な人はいるかもしれませんが、ストレス発散にもなります。

興味があれば確認してみてください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はじめて知りましたが、グラフィックやゲームの雰囲気が
すごく好みです!!

ありがとうございます!!

冬休みに向けてゲームを買い込みます!

お礼日時:2011/11/25 12:03

回答させていただきます。



ドラクエソードとかかなり動くので運動にはいいかと思います。
それと立ってすると動きがダイナミックになるのでポーズもとれちゃいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!凄く興味があります!
早速買ってみます!!

お礼日時:2011/11/22 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!