初めての店舗開業を成功させよう>>

先程の話なのですが、元彼が私が必死で考えて送った文章のメールを私に転送してきました。
その後弁解のメールが来ました。内容は下記の通りです。

「ごめん!間違えました。返信を間違えて転送してまんま送ってしまった・・・」

というものでした。
私は今まで友達にしてもその人が送ってきたメールを間違えて転送してしまったなんて事は一度もありません。
みなさまはどうでしょうか?
この感じからして、彼は一体何をしようとしてると取れますでしょうか?

確か付き合っていたときも1回このような事がありました。その時は気にもしていませんでしたが、別れた今となっては、疑問です。

一応ですが、これに対して返信はしていません。

A 回答 (3件)

わざと か 相当な機械音痴なんじゃないですか?

基本的に、携帯って
[転送][返信][引用返信]がありますよね?

他にも機種によっては、[参照返信]だとか[クイック返信]だとか意味の解らないのが付いてる機種もありますが

基本は、上記の3つだと思います。

貴方の送った内容が、そのまま返って来たなら
[引用返信]をしたのでしょう。
ただの[返信]だと、貴方のアドレスは残りますが、内容は消えますし、[転送]したのなら内容が残り、アドレス欄は空欄になるので
貴方の送った内容を誰かに見せようとしたのなら[転送]を使うでしょう。

仮に第三者に見せようとして間違えて貴方に送ったにしても、送る前に宛先が貴方である事に気がつくと思います。

なので、相当の機械音痴で、本当に[返信]と[引用返信]を間違えたのか、

或は、わざと意図的に

[引用返信]を使って貴方に送りつけたかの、どちらかですね。

私の知り合いに、実際
メールを早く切り上げたいとか、面倒臭くなった時や鬱陶しいと思った時に
わざと意図的に、相手のメールをそのまま送りつけると言う悪質と言うか悪趣味と言うか
そう言う奴がいます。

一生懸命に打った文が、そのまま返って来るとイラッっとしますよね?
それを狙ってるんだそうです。

そして、その後
必ず間髪入れずに
『ごめん(>人<)返信しようとして間違えてそのまま送信しちゃった』
ってフォローするんです。
なんだか、この質問に似てるなと思ったので‥‥

まあ、ただ単に
機械音痴なだけと言う可能性も大ですけど。
もしかしたら、[返信]と[引用返信]の違いが解ってなくて使ってるのかも。

ただ、貴方が送ったメールが質問形式の内容で、[?]が沢山ついていたとしたら
その[?]全てに答える為に[引用返信]を使った

編集する前に間違えて送信を押してしまったと言う事も考えられます。

[?]が多いメールに対して、全部の疑問に丁寧に答えようと思ったら
来たメールを編集しながらの方が確実ですから。

長々と失礼しました。
    • 0

きっと宛先を違う人にして、内容を見せつけようとした?

こんなメールきたww
ってやりたかったんじゃないでしょうか?
私も危ないと思います。
    • 0

別の人に見せようとして、間違えたと思います。

危ないですよ。
    • 0