5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

生徒会選挙で女子副会長に立候補します。

でも、私のほかに立候補しようとしてる子が成績優秀で、人脈の広い人なんです…(陸上部)

それに、現級長なんです。

私はというと、市の弁論大会で最優秀賞をとりました。

剣道部女子キャプです。

あと、去年級長でした。

私は、どうしてもこの子に負けたくはありません。

でも、どうしても、自分に自信が持てなくて・・・

ポスターとかじゃ、かなわないと思うので、演説にすべてをかけたいと思います。

演説の順番は、立候補順になります。

最初と最後どちらの方がインパクトが強くなりますか??

演説の内容は、校内の雰囲気を明るくし、全校生徒が快適に暮らせるようにする。

そのためには、目安箱を設置し、全校生徒の意見要望を活用する。

そして、その意見要望を校内放送で放送し、一人一人が心がけられるようにする。

という感じです( ^ω^)・・・

その他にも、会長のサポートなどもします!!!

私の中では、演説の一番最初に「みなさん、こんにちは!!」とあいさつし、

「まずは、宣言します。私は他の立候補者のように頭がよくて成績優秀ではありません。しかし、この学校が好きだという気持ちや、この学校を変えたいという気持ちは誰にも負けません!」

っというつもりです。

パフォーマンス(?)は、机をたたくのと、最後にマイクをはずすことです。

これって、インパクトを与えることが出来るでしょうか?

何か意見がありましたらどんどんお願いします!!

A 回答 (3件)

なるほどだいたい分かり申した

逆に質問しますが生徒会長はどんな人がいいかを考えれればいい

君は生徒代表ででるが投票する側は問題解決してくれる人

例えば学校によって違うが

(1)昼休みに学校前の自販機でドリンクを買える
今までは校内販売の牛乳とコ-ヒ-牛乳だけだが前店のフル-ツ牛乳やスポ-ツドリンクもOKにする

(2)防寒具は派手なもの以外すべて認める

カイロや耳あて帽子等

つまり生徒の多数の要望 意見を強引に学校側に通せる強い人が当選するのである

この事をアピ-ルすると好感度アップ
強いリ-ダ-シップが発揮出来、どんと構えられ、信頼感又は人望による

人気投票もあるが人気とりでせりあってもしょうがない

あとライバルの事を褒め自分の事をけなす演説はおかしいやろ

頭がよくて~の所

他の者を圧倒させる事をいう

それは日々生徒からの要望がでてるのでそれを通すことが1番の喜び

今ならスト-ブの設置 おいらの時はほとんどなく力ある地元の市会議員によりOKされた

机叩くは微妙 怖い存在と思わせるにはいいかも

前に立ったら元気1杯の所見せよう

学校だけでなく東北大震災の被災者の方々に対して又がんばれニッポンを合言葉に

生徒代表してみんなで出来る事を提案 実行しますと合わせてアピ-ルする どやこれで

みんなの思いを被災者の方に私が届けます と合わせていう

メインはみんなの要望を1つ1つクリヤするでいい
    • 0

中高一貫の有名私立出の28歳です。

あなたのためにストレートに。

負けたくないと強く思っている時点で、どうかな?と思います。

それを感じとって票を入れない人もいるものですよ!

意図したパフォーマンスなんて、人のこと、気持ちを軽く思っているのでは。

トークの最中に自然に出てしまうのが、あなたの個性で、魅力につながると思います。

意図したパフォーマンスなんて、戦略を持った大人のやることです。

勝ちきっていくことは当然の世の中ですが、

自分の想いが最大限に人に伝わり、その想いを皆と共感し感動的な場面にもっていけたら

自然と良い方向に移るのではないでしょうか。

人があなたを受け入れるということが、あなたを支持するということですよね。

話すときも動機や、理由、叶えるためにはこういう要素を取り入れ実現していくというストーリーが必要です。

私が変える!の一点張りではなくて、変わる要素はたくさん転がっていてそれを私がリードして引っ張っていくので皆で良い学校にしましょう!!って誰もが思う気持ちを代弁すれば良いのでは?

校内の雰囲気を明るくし、全ての生徒が快適にというのは学校の責任があるので、心に響かないっすね。具体案は言えるのでしょうか?!

具体的な話を掘りさげないとただの願望トークで、みっともないです。
    • 0

演説内容はなんだか真面目すぎる気がします

パフォーマンスは
机・上手く音でれば目立ちそう
マイク・その部分でより大きな声でいけば効果ありそう
順番は他に何人くるか分からないならなんとも言えないですが基本的に
人は基本前の人と比べるため1番目はよほど自身あれば◎
勝算ですが人脈広ければ有利ですが最後は学校を変えたいという気持ちです
そして演説の時は自分に自身もって強気にいってください

これはうちの学校の場合ですが生徒会委員にはいくつかジレンマがあります

給食部は毎回太めの子w
体育部は野球部キャプテン
そして女子副委員はスポーツできて頭良い奴
そして顔もそこそこ広い
なにかしらの部活のキャプテン
これは私が入学して2回の選挙結果によるものですので参考程度に考えてください
    • 0