プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の犬「ヨーキー」は一日、散歩を何回も行きます。

なぜなら、私のしつけで散歩に行ったら、「オシッコをゲージの中でする。」って覚えたからです。

本題に入ります、家は散歩を何回も行きます。

散歩を行く時間は二時間事に行きます。

だから休みの日は大体五回ぐらい行きます。

けど五回の内三回は三メートルぐらいしか歩いてません。

その内の二回は朝と夜に行って、距離は15メートルぐらい行きます。

このように、散歩の距離は短いけど、散歩行ってる数は多いんですけど。

これでは意味ないですか?。これなら散歩の距離を増やした方がいいですか?

沢山散歩を行ってる分、犬が運動不足になる心配はないですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

1日の散歩が、3m×3回 + 15m×2回 = 39m って事ですかね?
これは、「散歩」ではなく、排泄の為のただの「儀式」って感じがしますが・・・。
人間でも運動不足になる距離だと思います。
儀式としてならいいでしょうが、これとは別にちゃんとした散歩が必要だと思います。
ちなみに我が家はトイプードルで、散歩は1日1回か2回、合計の時間は1時間~1時間半、距離は5キロ前後です。
早く歩くので、私は汗だくになります。

今は、この儀式をして家に帰ってケージで排泄、って流れになっているのですよね?
家で排泄するなら、何故このような躾をしたのか疑問です・・・。
面倒ではないですか?

この儀式なく、普通にケージのトイレでオシッコして、普通に散歩に行くのが1番だと思います。
儀式がないと家のトイレでオシッコしないのでしょうか。
家に引き返さないでそのまま儀式を続けると、外でオシッコするのでしょうか。

普通に家でオシッコするか、散歩の途中でオシッコをするのか、どちらかにして、ちゃんとした散歩をするのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。