アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かに聞いたんですが、ほとんどの企業や会社{特に芸能プロダクション、風俗、AVプロダクション
}が暴力団との関わりや繋がりがあると聞いたんですが、条例が出来てそこら辺はこれから、どうなっていくのでしょうか?

A 回答 (4件)

1です

あなたは覚えていませんか?中学の時のヤンキー崩れみたいな奴のことを
彼らは生徒の中で最大の権力がありませんでしたか?

それと同じことです
    • 0

no.2です(だっけ?)

>だけど、芸能も競争の社会ですし、ライバル同士で、密告しあったりなんてことにはならないんですかね

それはありえますね;
ただ何もないところはいいですが、関係があるところなら密告したら「芸能界では多いのでは?」という疑問がでて全事務所を捜査なんてことになったら互いに不利益なので出来ないと思いますよ

上の場合になると芸能界の信頼が下がり株式やってるところは関係していなくても資金が減りますし、ライバルがどうこうどころか本末転倒ですから

何もないのが一番なんですけどね~

あと、暴力団でも株式やってるそもそもの会社が暴力団の組織なんてこともあるらしいので...暴力団の定義って何なんでしょうね
    • 0

最近の暴力団はおとなしいところはおとなしいですし、違法的なものがなければ取り締まり強化で撲滅なんて事にはならないかと...

政治家などが力として「撲滅だ!!」見たいなこといってますが権力をつけたいがためにいっているようなものでしっかりとした目標がなくあいまいな方ばかりでしたし

AVとか風俗とかは国民がそういう政治家を選んだら徹底的に取り締まるかもしれませんが、芸能プロダクションなくしたら経済的にやばいので大手は分かっていてもマスコミに扱わせず裏でことを進めて取り締まっていくと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます
だけど、芸能も競争の社会ですし、ライバル同士で、密告しあったりなんてことにはならないんですかね

• 0

数は減る・・・かもしれませんがほとんど変化しないでしょう

どんなに撲滅しようとしても無理です。
100%はありえません
彼らはどんな組織にも取り入り、順応していきます

この条例ですら、あってないようなものだと思います

この回答への補足

回答ありがとうございます
そしたらやはり会社を立ち上げるには、暴力団との関係は必要不可欠って事ですかね

• 0