中小企業の働き方改革をサポート>>

車をガードレールにこすってしまい、シルバーの車に傷と白いペイントがついてしまいました。
白いペイントを目立たなくさせるためには、どのような方法を取れば良いでしょうか。

「車についたペイントを目立たなくするには」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちは

白のペイントは、コンパウンドで磨くことで、かなりとれると思います。
カー用品店に行くと、補修用のコンパウンドがいろいろ置いてあると思うので、
店員さんの話などを聞きながら選ぶようにして下さい。
    • 0

あなたの車はともかく、ガードレール側の破損は無かったのですか?

もしガードレールの破損があったにも関わらず、そのままにして逃げたのなら立派な当て逃げとなり、犯罪行為です。
今からでもすぐに警察に届け出ましょう。
事故証明が上がれば、あなたが車両保険に加入していればその保険での修理も可能となります。
    • 0

色だけならコンパウンドで磨く。

ただし、画像を見ると角が出ているので、その部分の塗装は剥がれるでしょう。
そこから錆びてきます。

フロントドアは磨いて何とかなるけど、リアドアは板金塗装かドア交換ですね。
    • 0

ワックスとコンパウンドの中間として水垢取りを、もっと強力なのとして粘土クリーナーをお勧めします。

コレで難しそうならひどくならないうちに本職へ依頼するのが賢明です。
    • 0

白いペイントを取るだけならホームセンターに売ってるコンパウンドって書いてる製品ならどれでも取れるね。

凹んでるから気にしないかもしれないけど、周囲との艶の違いを最小限にするには、なるべく細か目のコンパウンドで、綺麗な布で、常に綺麗な面を使ってやるといいです。
    • 0

コンパウンドで磨くのが正解ですが、質問者さんのスキルでは少しだけ敷居が高いと思います。

お車はシルバー色のようですが、「白い車」用のカーワックスを購入してきてこするとおそらく綺麗に取れます。
ワックスは高級品より安物のほうが効果的です。
(白い車用WAXの中にはコンパウンドがたくさん含まれているからです)
    • 0