人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。

ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。

このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

A 回答 (2件)

乱暴に言うとだな、


カットソー・・・服の種類
ヒートテック・・・布の種類
なわけよ。
だからおそらくだけど、貴方がヒートテックって言ってる物ってヒートテック素材を用いたカットソーなんだわ。
寒けりゃヒートテック着りゃいいし、暑けりゃそうでないのを着ればいい。
結局のところデザイン的におかしくなきゃ重ね着だろうが1枚で着ようがどっちだってかまわんよっていう身も蓋の無い話にしかならんのよ。
    • good
    • 1

私の中では



・ヒートテック
単なる下着の1種

・カットソー
インナーとして着るトップスの1種

だから、ヒートテック1枚=下着1枚になるからありえないし、寒かったらヒートテックの上にカットソー着るのは普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カットソーの下にインナーを着るのが普通なのでしょうか?
着るとしたらどういう形状のが良いでしょう?

お礼日時:2011/11/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長175cm近辺の男性に質問。

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

Aベストアンサー

分かる!!

私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・


人気Q&Aランキング