人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ユニクロでカットソーとヒートテックってどう使い分ければ良いのでしょうか?見た目がほとんど似ているので今いち違いがわかりません。

ヒートテックは中にインナーとして中に着るもの、カットソーはインナーとして中に着ても良いしそれだけ着ても良いとは聞いたことあります。

このどちらかの上にパーカー等を着る予定です。それぞれの使い分け方や長所短所を教えてください。

A 回答 (2件)

乱暴に言うとだな、

カットソー・・・服の種類
ヒートテック・・・布の種類
なわけよ。
だからおそらくだけど、貴方がヒートテックって言ってる物ってヒートテック素材を用いたカットソーなんだわ。
寒けりゃヒートテック着りゃいいし、暑けりゃそうでないのを着ればいい。
結局のところデザイン的におかしくなきゃ重ね着だろうが1枚で着ようがどっちだってかまわんよっていう身も蓋の無い話にしかならんのよ。
    • 1

私の中では

・ヒートテック
単なる下着の1種

・カットソー
インナーとして着るトップスの1種

だから、ヒートテック1枚=下着1枚になるからありえないし、寒かったらヒートテックの上にカットソー着るのは普通。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カットソーの下にインナーを着るのが普通なのでしょうか?
着るとしたらどういう形状のが良いでしょう?