中小企業の働き方改革をサポート>>

だれとでも定額に入ったのですが、10分になる前に音が鳴ってお知らせしてくれる機能があるみたいなのですが、どのようにするのかわからないので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

指定時間でアラームがなるのは、端末側の機能です。



例えば、Kyocera機種では、「2時間ごとに『ピピッ』というアラームが鳴るそうです。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ …
>一度の通話時間が2時間を超える場合、2時間ごとに「ピピッ」というお知らせ音が鳴ります。

でもこれは、「PHS同士の2時間45分通話無料」向けのアラームであって、他社向け通話用の10分アラームを搭載している機種は無いようなんですね…。

Willcomのスマートフォン、W-ZERO3などには、「10分以内に通話を切るアプリ」があったりしますが、通常のWillcomケータイでは使用できません。

結局対応策としては、画面に通話時間が表示されるようにしておき、通話中ときどき画面を見て確認するぐらいしか無さそうです。
    • good
    • 0

確か通話中に、小さな音が聞こえると思います。



普通のウィルコム同士の無料通話の時は、決まった時間になると通話中に警告音が
鳴りましたから。

多分同じではないかと思います。

一番良いのは、サポートで聞かれる事ですね。
    • good
    • 0

 そんな機能があるなんて聞いたことがないですし、ニュースリリースも打たれてないはずですが……。


 ウィルコムのWindowsMobileスマートフォン向けに、10分でお知らせや切断をするソフトは作られているようですけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング