忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

我が家は玄関前に縦列の駐車場がある奥まった形の家です。
元々ある駐車場に隣接しており、我が家との境には30センチ位のコンクリ-トの上に120センチ位の緑のフェンスがたてられています。フェンスなので我が家の車から玄関やら外から丸見えなのです。玄関の出入りなどが気になってしまうので、フェンスに目隠しできるようなものをとりつけたいのですが…なんせ縦列駐車で片側に車を寄せないと出入りが大変な位敷地的には余裕がありません。
スリム仕様で目隠しになるようなものがあれば教えて下さい!!

A 回答 (1件)

最適な物は木製のラティスフェンスを現在の緑色のフェンスに取り付ける

方法です。完全に目隠しをしてしまうと室内が薄暗くなりますし、風通し
も悪くなるのでカビ等の発生で悩まされます。健康上は良くありませんの
で、完全に目隠しをしようとは考えないで下さい。

ホームセンターに行けば色んな木製のラティスフェンスが売られています
から、格子の穴の大きさやデザインや色を見て決められて下さい。

固定は針金等は使用しない方が無難です。ラティスフェンスは木製ですか
ら、雨に当たると朽ちてしまいます。出来れば年毎に撥水性ステインを塗
った方が長持ちをするので、現在のフェンスに結束バンドを利用して固定
した方が良いと思います。
ラティスフェンスを使用する事で、外部からは室内が見えにくくなります
し、格子で隙間が開いているので風通しや日照も確保が出来ます。
取り付けは室内側から出来ますので、現在の場所でも余裕で取り付け可能
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ラティスですね!ラティスなら厚さ的にも支障なくつけられそうですね。
お値段的にもスリムにいけそうなので1度ホ-ムセンタ-に行って見てこようかと思います(*^_^*)
ありがとうございました!