プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍の鶏の唐揚げを3個食べたら、胃もたれして気持ち悪くなりました。
いつもはそんな事無いのですが…。

貴方は鶏の唐揚げを普段何個、食べてますか?

A 回答 (6件)

41歳です。



近くの弁当屋さんに、
からあげ弁当を頼む時。
(唐揚の個数を指定できる)

いつも、3つで頼んでいます。

今の私にとって、
3つまでが、美味しい数ですね。

ちなみに
5年前くらいまでは、
4つで頼んでました。
    • good
    • 0

 店で作られた唐揚げは結構食べますね。

でも、冷凍のは確かにべたつき気味。余分な油も多いのかなと思います。

 油の問題もあるかもしれません。某ハンバーガーでも以前は食べると胃もたれが。店にも寄るけど、成るところはなったね。現在はそれは無くなったみたいですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



鶏のから揚げ、大好きです!
でも冷凍モノはあんまり食べたことがないかも・・・。

食べるのならやっぱり自分で1から手作りしたいですね。
子供も好きなので「おいしい!」って言ってくれるのが
楽しみです。
そうですね、食べるのなら・・・10個ぐらいはいけるかな?
ほんとに、めっちゃ好きなんですよ~^m^
    • good
    • 0

自他共に認める『超大食い男』なので、1度に10個以上はないと口が寂しい?ですね…(笑)


ところで…揚げ物の冷凍食品に関しては、使っている油が良くないそうです。揚げるための油は定期的に交換しないといけないのですが、利益優先の商品大量生産の為に、油を交換するタイミングをずらしている会社が多々あるとか…。中には殆んど交換しない悪徳企業もあるとか…。
側の衣が機械臭くて苦い味がする?と感じるのは(←自分だけがも?)そのせいかもしれませんね。
自宅で特製唐揚げを手間暇かけて作って、家族で食べるのが1番美味しいと思いますよ。
タレントのタモリさんが作る『タモリ流唐揚げ』が特に美味しいと評判です…参考までに。
    • good
    • 0

当然サイズにもよりますが



マウスの半分位のサイズで6個くらいです。

冷凍の唐揚げ(揚げ物全般)はベチャッっとしてて脂がものすごく多そうなので食べません。
    • good
    • 0

冷凍物は食べないのでよく分かりませんが、


お店で頼む時には皿に載っている分(1人前)はちゃんと食べます。
多分3~4個でしょう。一口サイズなら5~6個はあるかな。

大皿に並べばもっと食べていると思います。
ケンタッキーは苦手なので1個ぐらいですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!