アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。


auのXperia acroへのメールで添付データ(写真など)が受信きません。

添付データを表示しようとすると
「容量が不足しています。添付データを受信するためには不要なデータを削除してください。」 と表示され添付データを見ることが出来ません。

ただ後日もう一度やってみると普通に見ることができるのです。

身内に同機種を持っている人がいるのですが、明らかに私の方がメール、データのやり取りは少ないです。

一応受信の添付データの設定を2MBにしています。
その他設定等が必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

仮に添付データを受信し保存できたとしても、受信時にいったんデータは本体メモリに仮保存された後にSDカードに記録されます。

メール本文は本体メモリに保存されています。

本体メモリの空き容量が少なくなっていませんか?

「明らかに私の方がメール、データのやり取りは少ないです。」とのことですが、やりとりの数ではなく「保存されている数」がすべてです。
お友達は本体にインストールしているアプリ数が少ない、メールもこまめに削除している、などのために本体メモリに十分な空き容量があるだけかと思いますが?

本体メモリの空き容量を確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!