外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

橋本病と診断されてチラージンを飲み始めて3週間が経ちました。
3キロ太ってしまったのでダイエットしたいのですが、代謝がなかなか戻らず思うように痩せられません。
食事は平均して1400kcal前後、活動・運動は600kcal前後(カロリズムで計測)にしていますが4~5日頑張っても0.5キロ程度しか減りません。

健康な時はこれで1.5キロくらい減っていました。

それに浮腫みやすく(水分・・)これも原因かと思います。
コッコアポLなど飲んだら少しは変わるでしょうか??

甲状腺機能はほぼ正常値です。
橋本病でダイエットに成功した方がいらっしゃいましたら教えてください(>-<)
(食事や運動・・等)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

橋本病は無理を続けてきたことが原因です。

そんなカロリー制限、運動してたらそれ自体がストレスとなって病気が治らなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

運動は、全ての活動という意味ですよ。
運動らしい運動は、一日20分程度、軽いジョギングです。

カロリー制限も「制限」という捉え方ではなくて、お腹いっぱいになる目安です。

無理に我慢して抑えているわけではありません。

他のストレスとも出来るだけ向きあって解消していこうと思っています。

飲食に関しては過度なストレスはないです。いろいろやった結果そのようです。

それでも、なかなか代謝が戻らず痩せにくいので質問しました。


無理を続けたきたことが原因???

確かに無理したこともあるかもしれません。

しかし、アドバイスするなら、一方的な物言いでは無く、、、もっと応え方があるのでは???







ご意見をありがとうございました !

お礼日時:2011/11/24 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング