アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代会社員の女性です。
シャツの上にベストやセーターを着た時、シャツがモコモコしてベストなどのラインにひびいたり、シャツの裾が上がって来てしまったりしてなかなかきれいに着こなせません。
シャツの裾にクロッチ付の物があるのは知っていますが、手持ちのシャツでスッキリ重ね着する方法はありますでしょうか。

A 回答 (1件)

100円ショップの裁縫用具などが置いてあるコーナーに、スカートやパンツのベルト裏へつけるすべり止めが売られています。


使用したことがないので効果のほどは分かりませんが、ずり上がりを防いでくれるようです。
シールタイプで使い捨てです。

大型の手芸店にはシリコーン製のすべり止めも売られていると思いますが
縫い付けると、どれにつけてどれにつけないのかと迷いますし
それほど安いものでもないので使い捨てのほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
100円ショップはよく利用するのですが、そういったものも置いているとは知りませんでした。
男性のスラックスのウエスト部分にも付いていますよね。
シールタイプというのも手軽で良さそうです。
早速買いに行きます。

お礼日時:2003/11/26 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!