プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月8日(木)に、母と二人で東京ドームへ行きます。(静岡から東名バスにて)

東京ドームへは15時くらいに着けばいいのですが、せっかくなので早くから出掛けて少し都会をプラプラしたいな~。と思っています。
しかし、土地感が全くないので、どこへ行ったら良いのか、あまり遠くへ行ってしまい間に合わなかったり、移動時間に時間をたくさん取られてしまったりするのも嫌だな・・・と思っています。

そこで、東京ドームから程良い距離で、母と二人で行くのに良いおすすめスポットがあったら、ぜひ教えてください♪

私は29歳、母は60歳です。
希望としては、オシャレでおいしいお食事(ランチ)をしたいこと!!
ショッピングなんかもいいな~と思いますが、あまり歩くと疲れてしまいそうという心配もあります。
多少の入場料などが必要となっても構いません。

ぜひアドバイスを、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

神楽坂散策はいかがでしょうか。

坂道ですが、距離的にはそれほど長くなく、天気さえ悪くなければ格好の散策場所だと思います。
最寄り駅は東京ドームの「水道橋」の隣駅(乗車時間わずか2分程度)である「飯田橋」。西口改札から行きます。
老舗のお店が多く、大通りから一歩横町に入ると細い石畳の路地が残る「江戸情緒」も味わえます。
神楽坂入口(坂下)の甘味処「紀の善」は特に有名。
http://www.kinozen.co.jp/01main.htm
すぐそばの「不二家神楽坂店」は、ここでしか売ってないという「ペコちゃん焼き」が有名です。
http://pekochanyaki.jp/
その他、下記マップを持ってお出かけ下さい。
http://www.kagurazaka.in/map/kagurazakamap.pdf
また参考に↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/214791/
http://tokyodeep.info/2010/09/09/001446.html
http://momokoros.exblog.jp/10603065/
ランチでしたら、下記の「神楽坂ランチ 覆面調査ガイド」で気に入ったところへどうぞ。
http://www.kagurazakalunch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
神楽坂散策、良さそうです。
足早の人混みの中を歩くよりも、すこしのんびりと風景などを見ながら歩けるのも良いと思いました。
早速母と相談してみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/21 14:07

静岡から東名バスということは東京駅着ですよね。

到着するのも昼頃になるんじゃないでしょうか。

丸ビルの最上階のモナリザはミシュラン星付きのフレンチとしてはリーズナブルな値段で、料理の質もサービスもクオリティー高いです。平日だとビジネスランチがお得ですね。
http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
もうちょっとリーズナブルで、カジュアルな格好でも入れて(といっても内装は結構ゴージャスです)お勧めなのが、ベトナムフレンチのカサブランカ・シルクです。5階ですが東京駅が目の前に見える位置です。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100072.h …
丸ビルでゆっくり食事して、少しショップを見て回って頃合いを見て水道橋に向かえば、優雅なランチをしながらも時間に余裕があると思います。

お洒落でおいしいランチで東京駅-東京ドーム間で他にお勧めなのは、御茶ノ水の老舗洋食屋の小川軒です。ここのデミグラスソース系はすごいですよ。湯島聖堂と神田明神がすぐ近くにあるので散策するのも良いでしょう。
http://ogawaken.com/restaurant.html

東京ドームの向こう側になりますが、椿山荘のアフタヌーンティー(12時からやってるので実質的にランチ)という手もあります。東京ドームからタクシーで2メーターぐらいかも。
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/plan …

いずれでも記憶に残るランチになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます!

どのお店もめったに行けないようなお店ですので、1日では足りないくらいですね!!

母と検討します。
どのお店を選んでも、素敵なランチになりそうで、今からわくわくです!!

お礼日時:2011/11/21 18:02

ブリックスクエア@東京駅 で 美術館やランチやお茶

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!