日本にワー 本格的ナー ”HotDog”がー トテーモ少ないデース!
と、友人のマイケルが言っています...(^_^;
 ハンバーガーショップが、こんなに普及したのに、なぜーホットドッグの専門店は普及しないのでしょう? むかしは、サッポロに「Ciago Dog」と言う、アメリカのチェーン店が在ったのに!
と..言うわけで みなさんに、お知恵拝借!首都圏で本格こだわりの”ホット・ドッグ”(このばやい”ハットダッグ”と発音すべきか?!)が食べられるお店をご存じの方ぜひ教えてくださいませませ..
 gooコミニュティのみんなで”ホット・ドッグ”を日本の国民食にしませう!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミオ・カザロのホットドッグ、これはうまかった。


http://www.dog-lover.jp/page6.html

参考URL:http://www.dog-lover.jp/index.html
    • good
    • 1

ホットドッグ専門店ではありませんがお店の経営者が以前アメリカにいたことがあり、


その時の味を再現して出しているお店だそうです。本郷三丁目にあります。
店内はアーリーアメリカン風です。
メニューはすべてボリュームたっぷりです。
ハンバーガー、ホットドッグ、サンドウィッチなどです。
下記のURLからお店の場所やメニューの一部がわかります。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとう!
アーリーアメリカンはわたしが大好きなインテリアのひとつです。
オーナーがアメリカ帰りでボリュームたっぷりなんて、ナント本格的な
’ホットドック’の香りがいたしませう!
かならず、行かせていただきます。

お礼日時:2001/05/07 21:54

本格的な、とゆーのが、日本を出たことの無い私にはいまいちわからないのですが……


とりあえず、フレッシュネスバーガーのホットドッグはうまかったですよ(^^)

他にもチーズドッグやチリビーンズドッグなんてものもありますし。
店はけっこー何処にでもあるみたいですけど、一応参考URLに。

参考URL:http://www.freshnessburger.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

            (ア~ンド)
大好物の’チリ・ビーンズ’a~nd’ホット・ドッグ’!
 なんて”すばらしい”くみあわせでしょ~う(ウットリ)
たしか、サッポロの’シカゴ・ドッグ’にも在った気がします。
ぜひ!食べに行きます。ありがとう!

お礼日時:2001/05/07 22:04

OH~それはソーリーでした~~(笑)場所は幕張ですね~ちょっと遠いかな?でも 色々アメリカンな食材や冷凍食品のホットドックなんかも売っているので下記を参照してみてくださいね



参考URL:http://www.bay-web.com/makuhari/costco/costco.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワザワザ ありがとう!
幕張は葛飾区からすぐなので、是非行ってみます。
最近幕張は、いろんなお店が出来たので、一度探検すべき所!と
思っていたところです。

お礼日時:2001/05/07 21:43

本格的なホットドックではないと思いますがコストコホールセールにあるホットドックはアメリカのコストコのと同じ味なのでどうでしょう?

この回答への補足

「オー Macー 
  ”Chicago Dog”が 
  ”Ciago Dog”に ナッテ ル ヨー!」(マイケル)
「ゴメーン!」(わたし)

 

補足日時:2001/05/04 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”オー ベリーナイスなチョイスねー!”(マイケル談)
 でも、わたくし'Mac_OS9'は東京の下町’葛飾’に住んでいるので、残念ながら”コストコホールセール”と言うようなオシャレな場所がわかりません
場所も教えていただけたなら..”うーん、ナイスでしたねー”(監督談)
             (^_^;
でも、ありがとう!!

お礼日時:2001/05/04 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホットドッグの盛り付け

今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。
そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか?
一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。
ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。

1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか

2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか

3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・)

4、背景はどのようなものがいいか

などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。
全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

私ならまずテーブルクロスを赤のギンガムチェックにして、シンプルなお皿にペーパーナプキンかクッキングペーパーに包んだホットドッグをのせます。包みはクシャっとして開いた感じですかね~。

それとドゥラレックスみたいなグラスにソーダ水を入れて傍に置き、テーブルにプチトマトなんかを転がすと可愛いのでは~。

クロスは紙製のランチョンマットでもただの包装紙なんかでもかまいませんね。雑誌の切り抜きを入れるとか。

(余談ですけどasucaさんの変換ミスは相変わらず楽しいですねー。「胃鮎留」→「いわゆる」ですよね!)

Qデンマークのホットドッグ!

こんにちは! コペンハーゲンの街中にいたる所にある小さな屋台でホットドッグを食べたのですが、あまりに美味しかったため、ピクルスを買って持って帰りました。再現しようと試みたのですが、どうもあのカリカリの何か?がないと完璧には再現ができません。 憶測でない確かな情報をどなたか頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ドイツのホットドックは有名ですが、コペンハーゲンのホットドックも捨てたものではありませんよね。安くておいしい庶民の味です。たぶんご質問の「カリカリのなにか」というのはホットドックの上に乗せてくれたものですよね。それでしたら、玉ねぎです。玉ねぎの細かくしたものを油で揚げてかりかりにしたものです。デンマークではこれはホットドックの必需品で、スーパーなんかでも売られています。

Qアメリカ人はホットドッグをいつどこで食べるのですか

アメリカ人はホットドッグを食べる機会が多いそうですが、いつどこでホットドッグを食べるのでしょうか。
野球場やフットボール球場で食べるとは知っていますが、それ以外にどこで食べるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

NY在住経験があります。
僕は昼休みなんかにワゴンのお店から買って、公園のベンチや
ビル前の広場なんかで昼食によく食べてました。
最近日本でもオフィス街では昼休みにワゴン車が来て、お弁当やら
ホットドックを売っていますが、あんな感じです。

NYは昼休み以外も街角に常にホットドックなんかの屋台があって
いつでも買えます(夜中はやってませんが)。
昼食以外の時間にも、小腹がすくと普通に買って公園なんかで食べてましたよ。

QUSJや大阪のおすすめとは........?

今月末に大阪に行ってきます!
いくらか調べたのですが分からない事もまだあるのでどうか教えて下さい!
・USJのアミティアイスクリームのおすすめトッピングは?
・おいしい道頓堀のお店は?
・友達(中学生)に買うお土産は何が定番?
・スパワールドについて
以上4つについてお願いします(^ヮ^)

Aベストアンサー

こんばんわ。

大阪在住です。
大阪に遊びにこられるんですね!!
USJは何度か行きましたがアミティアイスクリームを
食べていないのでパスします。

道頓堀のお勧めはたこ焼き屋さんでしょうか。
道頓堀近くあるいていれば必ず行列ができていて
すぐわかる
「道頓堀 おおたこ」・・屋台です。
もう一軒はお店で座って食べられる「くくる」
http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm
明石焼きもおいしいですよ。

中学生向きのお土産はやはり大阪名物のストラップ
でしょうね~。かに道楽のカニや食い倒れ人形、
ずぼらやのふぐ等のストラップがよく売っています。
後今年は特にタイガースグッズもよく目にしますね。
星野さんもストラップになってます。

スパワールドは今1000円キャンペーン中+夏休み
なので非常に混雑していると思いますがプールは楽しい
ですよ。ご家族の車で行かれるなら駐車場に入るまで
行列覚悟になりますね。電車だったら問題ないですが。
周辺は治安が悪いので電車から降りてから建物に入る
まで十分注意してくださいね。

では気をつけて大阪を楽しんでください♪

参考URL:http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm

こんばんわ。

大阪在住です。
大阪に遊びにこられるんですね!!
USJは何度か行きましたがアミティアイスクリームを
食べていないのでパスします。

道頓堀のお勧めはたこ焼き屋さんでしょうか。
道頓堀近くあるいていれば必ず行列ができていて
すぐわかる
「道頓堀 おおたこ」・・屋台です。
もう一軒はお店で座って食べられる「くくる」
http://www.shirohato.com/kukuru/index.htm
明石焼きもおいしいですよ。

中学生向きのお土産はやはり大阪名物のストラップ
でしょうね~。かに道楽の...続きを読む

Q【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが

【雑誌・Hotdog(ホットドッグ)という雑誌のキャラクターにアンタッチャブルのザキヤマのアイコンが使われていますがザキヤマとホットドッグにどういう関係があるんでしょう?】


なんでメインキャラクターになったのか経緯を知ってますか?

Aベストアンサー

ホットドッグ・プレスTVの司会だから

Q京都市内で、車で売りに来る ホットドッグ屋さん知りませんか?

昔、夜になると 黄色い車で売りに来る ホットドッグが大好きでした。 
今風じゃなくて、ちょっとボロい感じの車で カレー味のきゃべつのソテーや
安物のソーセージを入れて、ケチャップをかけて オーブントースターで
焼いてくれました。
京都は、屋台や露天の規制が厳しいせいか、最近全く見かけません。

最近の目撃情報があれば 是非教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

回答でもなんでもないんですが、面白そうな話ですね。
それだけエピソードがあるのなら、「探偵ナイトスクープ!」に調査を依頼してみてはいかがでしょうか。採用される可能性もなくはないと思いますよ。
私も、そういうネタが放送されるのを見てみたいです。
では、放送を楽しみにしています。(←オイオイ)

Qチェーン店のコーヒーショップのホットドッグ

チェーン店のコーヒーショップでホットドッグを出すお店で、

ホットドッグにピクルスが入っているお店を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サブウェイかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/garage_evergreen/37092133.html

Qサッポロ一番の塩ラーメン、みそラーメンなどの作り方の疑問

まず、沸騰したお湯に、麺をいれ3分ほど煮て、火を止めてからスープの素を入れると書いてます。
ずつと、そのようにして作っているのですが、なぜ、火を止めてから、入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

サンヨー食品などによると

「火を止める前にスープを入れると、煮詰まってしまう。
スープ本来の味を楽しんでもらうためには、
火を止めてから入れて欲しい。」

とのことです。

粉末スープには様々な調味料が入っていますがその中の主に粉末醤油に含まれているグルタミン等の旨味成分は、熱せられることによって旨味の部分が劣化してしまうので火を止めてから入れる方がいいそうです。

参考URL:http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/00414/index2.htm

Qアメリカのホットドッグ店ではウエイトレスは何人いる

アメリカのホットドッグ店ではウエイトレスは何人いるのでしょうか。

Aベストアンサー

ホットドッグ店というのは専業かホットドッグも
出してる店かによりますね。
前者ではウェートレスというのは見たことないです。
そもそもがテイクアウトで食べられるのがホットドッグです。

Q大阪人の人教えてくれへんかーー

土曜の昼に梅田付近の駐車場で一日最大2000円位で確実にがら空きのとこってないですかねーー 

Aベストアンサー

土日は高いところが多いです。
しかも、満車が多いです。
ホテル阪急インターナショナル以北も大きな平面駐車場がひとつ閉鎖されたので、厳しいです。2500-3000円くらいですね。
堀川えびすも大きかったのですが・・・閉鎖でしたね。
堂島の科学館は安いですし大きいですが、美術館が出来てからは土日の方が混んでいるようです。

いっそ、新大阪とかのほうが安くつくかもしれませんが、梅田の駐車場事情は「満車との戦い」になりつつあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報