アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DS Liteの画面に白い線が入るようになってきたので、3DSに買い替えようと思います。
そこで気になるのが、3DSの音質。
ゲーム機なんで、オーディオ機器みたいに高音質でなくてもいいのですが、音が出る機械なので多少音質は気になります。
基本的にイヤホンではなく、内臓スピーカーを使うので内臓スピーカーの音質の方が気になっています。
前置きはここまでにして、質問を箇条書きで書きます。↓

・内臓スピーカーの音質(低音が出るかどうかではなく、きれいに音が出るかの方が大事)
・イヤホン端子にイヤホンをつないだときの音質
・DS Lite、DSi、DSiLL、3DSの音質の比較

A 回答 (5件)

>>・DS Lite、DSi、DSiLL、3DSの音質の比較


友達のを借りて、3DSゲームとDSゲームしましたが、
内蔵スピーカは3DSが一番良い印象を受けました。
(DSiLLは持ってないので、分りません)

ヘッドホンや低音に関しては確認しなかったので、
分りません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3DSの方がDS Lite、DSiよりも音がいいということですね?
参考させてもらいます。

お礼日時:2011/11/21 17:15

>>3DSから立体感のある音が出るというのは信じがたいことですが・・・。


真後ろから聞えるとかは無かったですが、
普通に空気中でなっているようには感じました。。
(本体外から音が聞こえました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>真後ろから聞えるとかは無かったですが、

もちろんです。


>普通に空気中でなっているようには感じました。。
>(本体外から音が聞こえました)

結構良さそうですね。
参考になります。

お礼日時:2011/11/22 00:02

・内臓スピーカーの音質(低音が出るかどうかではなく、きれいに音が出るかの方が大事)


音割れはしない。

・イヤホン端子にイヤホンをつないだときの音質
普通のイヤホンを使っても内臓スピーカーより音は良くなる。
これはDSと変わらない。
音にこだわるのなら1万円以上するような高級イヤホンを使えばもっと良くなる。
定価2万円のイヤホンを使っているけど、特に高音が綺麗に聞こえる。
これは3DS云々ではなくイヤホンの性能差。

・DS Lite、DSi、DSiLL、3DSの音質の比較
3DSが一番よい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>音割れはしない。

それは心強いです。安心して買えます。



>定価2万円のイヤホンを使っているけど、特に高音が綺麗に聞こえる。

3DSから綺麗な高音が聞こえるというのは、信じがたいですが・・・。




>3DSが一番よい。

微妙ながら進化してるのですね。

お礼日時:2011/11/21 18:22

DSのソフトを3DSでプレイした場合の音質は分かりませんが、


少なくとも3DS用ソフトはすごくいい音が出ます。
音にも立体感がある感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも3DS用ソフトはすごくいい音が出ます。

ソフトに入っている音のビットレートが上がっているんでしょうかね?
3DSソフトを手にするのが楽しみです。


>音にも立体感がある感じです。
私も定位のはっきりした、立体感のある音が好きです。
ただ、3DSから立体感のある音が出るというのは信じがたいことですが・・・。

お礼日時:2011/11/21 17:24

全部任天堂ですからそれ程と思いますよと思いますよ?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!