アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の後悔

先日結婚式を終えましたが、
心残りがあります。

当日母とのツーショットや、家族だけの写真が撮れなかったんです。
カメラマンには特にお願いしなくても、撮ってくれるものだと思っていたのが間違いでした。
披露宴の時にテーブル一卓ずつ回って写真を撮ったので、
まったく無いわけではないですが、出来れば2人でとりたかった。。。
(母も後日悔やんでました)

あと前撮りを親に見てもらわなかった事。
旦那が笑顔が苦手な人で、第三者がいると笑えない!となり、
一生残るアルバムが引きつりわらいなんてダメだと思い、
呼ばなかったんですが、仕方ないとは思うけどちょっと後悔。

ここで愚痴ってもしょうがないですが
誰かに聞いてもらいたくて書きました。。。

旦那にも言いましたが旦那は「終わった事はしょうがない!引きずらない!」人なので。。

A 回答 (4件)

私は半年前に結婚しましたが、同じような状況で思わず回答してしまいました。

当日頼んだカメラマンは主人の知り合いだったんですがウェディング専門のカメラマンではなく、私も母や家族、身内とのショットすらなかったんです。なんだかやたら似たカットばかり多かったり、出来れば結婚式専門の人に頼みたかったです。でも主人の親しい知り合いの為、私が嫌とは言えず。。後日、主人の学生時代の友達で、カメラが趣味の人が撮って渡してくれた数枚の写真の方が、私の身内とのショットもあったりで良かったです。なんだか回答なのにグチになりスミマセン…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

やはり皆さん後悔って絶対あるんですね。
あなたの気持もものすごくわかります!

お礼日時:2012/03/29 13:42

私も同じく母とツーショットもなければ家族だけの写真もとれませんでした(>_<)



すごい後悔…気持ちわかります(ToT)


思い切って写真館?みたいなところでドレス着てもう一度家族だけで写真とってもいいかもしれませんね(^_^)v


私は子供産まれたら母とツーショットは絶対撮ろうと決意してこのことは水に流しました(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

あれから時間がたち、気持も和らいできました。
わたしも子供が産まれたら母とスリーショット撮ることにします!

お礼日時:2012/03/29 13:43

今からでも撮りましょう。



家族写真、貴方はレンタルでドレスでも良いじゃないでしょうか。
夫は引きずらない人、でも貴方はもう後悔している人!

では後悔している人が、撮れるお店を探して家族にもお願いして野望を果たして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

また節目節目の記念の日に、母と、家族と写真を撮ろうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/29 13:43

こんばんは。


来月で結婚4年目になる専業主婦です。


私も同じ後悔をしましたよ。
当日はバタバタしていたりして母と写真が取れませんでした。
私は色んなことに気がいってて全く気付いてなく、母親に言われてやっと気付き『あぁ…』と後悔しましたね。

まぁ、ご主人じゃないですけど、終わったことは仕方がないです(泣)

ただ、私の場合は貴女と違い、前撮りに母親を呼びました。
なので前撮りのときはツーショットを沢山撮ってます。
(でも母親は私服だから、母親としては着物を着てるときにツーショットが良かったようでした。)


こんな後悔はもう嫌なので、以後気をつけてます。
出産して退院の日、母親と子供と3人でパシャリ。
お宮参りで両親と私・子供でパシャリ。
節目節目で両親との写真を残すよう心がけています。

確かに残念ですよね。
気持ちはわかりますよー。
でもこれからも記念になる日は出来るし、そのときはしっかり写真撮ればいいです。

あまりクヨクヨしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

あれから時間もたち、ちょっとずつ「ま、いいか」って思えるようになりました。
とはいえ、撮れてたら一番よかったんですが、
あなたのように節目節目で写真を撮る様にしたりして、
今回のような後悔は二度と起こさないように(大げさ?笑)したいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/29 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!