中小企業の働き方改革をサポート>>

相手の方の気持ちが知りたいです。

人としての道徳に反する思いです。
以前も質問させていただいてます。似たような質問ですみません。

私は既婚女性40前半 相手の方も既婚40代半ばです。

もともと、ブロ友で3年半近く、個人的にメールのやりとりをする様になって半年です。
8月に私の一人旅の途中に2時間ほどお逢いする事ができました。

私は九州。相手は東海です。

メールはお互い時間があるときに、綺麗な景色などを撮った写真を添付して
ご機嫌伺いメールをするくらいです。後はブログで繋がってます。

8月に握手でお別れした後、来年の夏に一緒に旅に出る約束をしました。

その後それからのメールのやり取りで11月にまた会う約束をしまして、
一昨日昨日と逢いに行きました。1泊です。

私は行く事を決めた時点で家族を裏切った事に間違いはありません。
何があっても、かまわない覚悟で出発しました。

一日目お互いに仕事が終わってからだったので、22時くらいからご飯を食べに行き、
(彼は車で来たのでアルコールはなし)
私は飛行機と宿が一緒になったパックを取ってたので、泊まるところは確保してたのですが、
思ったより話が弾み時間も遅くなり・・・
彼も泊まるところを探すことになりましたが
当日どこもホテルが空いておらず、ネットカフェも6時間待ち。
私の部屋に追加料金で泊まれるということだったので、一応話してみましたが、

結局ホテルの近くで車中泊されました。

それで翌日朝早く迎えに来てくれて、目的地は海だったので、
飛行機の時間まで色んな海を案内してくれました。

代えがたい楽しい時間を過ごす事が出来、私の中では彼に対する思いが益々大きくなりました。

来年の夏の旅の話しも具体的に煮詰まり、日程もほぼ決定。

その前に今度は彼が1月末に私の所へ日帰りで遊びに来てくれることになりました。

また空港で握手でお別れ。
彼と話す内容は普通に今まで体験してきた事とか、家族の事とかお互いの共通の趣味の事です。
一緒に居る時間はよき友達といった感じです。

私は凄く強い思いがあるのですが、やはり家族を壊す事は出来ません。
彼も同じだと思います。

逢いたくて仕方がなくても、そのメールを送る事はないし、
一緒に居ても触れることも許されない。

それでも私はこんな関係でもいいから永く続いて欲しいと思ってます。

ただ、彼にも同じように少しでも私に対して友達以上の感情を持ってくれているとしたら、
私はそれだけで人生を穏やかに過せそうな気がします。

皆さんが彼の立場だとしたら、
飛行機に乗って、家族に嘘ついてまで、
ただの友達の私に逢いに行くということはありますか?

相手の方は私に対してどんな感情があると思われますか?

男女の関係にならなかったことには少しホッとしているのですが、
逆に私には魅力がなさ過ぎたのかなとも思います。

文章力が無くすみません。
不愉快に感じられた方すみません。

よろしお願いします。

A 回答 (5件)

どうでしょう。

何とも言えませんね。普通感情が無ければ、そんな遠いところまでわざわざ行くことははいと思いますが、いるんですよ、たまにそういう人が。フットワークがやたらと軽いというか、近い遠いをあまり気にしない人が。

その人がどうかは解りませんが、まあ恋愛感情があるとして、それが解った後で、あなたがそれで我慢出来るかのうほうが問題かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにフットワークがかるそうです。

それだけかもしれませんね・・・

参考になりました。
ありがとうございます。

相手の男性が質問者さんを抱く気がないか、勇気がないかのどちらかだと思います。

でも、最初から抱く気がないなら泊るところをきちんと用意するのがスジだと思うので、下心はあったと思いますよ。ただ、自分の奥さんにバレたり質問者さんの旦那さんにバレたりするリスクを負っても前に進む勇気は持てなかったのだと思います。

んで、実際に相手の人と肉体関係があったとしてもなかったとしても、世間一般の常識からして男女が泊りがけで一緒に行動したとなるともうデキてると考えるものだと思います。
ですから、万が一旦那さんにバレたら、事実がどうであれ不貞行為であると責められるのは避けられないし身の潔白も証明できないと思います。
そして、そうなったときにもし質問者さんが追い出されても少なくとも相手の男性はそれを受け入れてくれることはないと思います。だって手を出してないもん。
つまり、もうどうなってもいいと思うような覚悟は相手の男性にはないってことです。そこが男と女の違いでね。そこは覚悟を決めたら女性のほうが強いんですよ。その温度差は自覚しておいたほうがいいと思います。

籍を入れるかどうかは別にしてもある特定の人と長く付き合っているといつしかマンネリとなります。そこはやむを得ないですよね。女房と畳は新しいほうがいいなんてことわざもあります。
だから、旦那さん以外の人に惹かれて心がときめいてしまうことは止められることではないですし、それをとやかくいうつもりもないです。でもね、分別というものをきちんとつけておかないと、なにもかもを失ってしまうことになりますよ。不貞行為を働いたわけでもないのに、無実を証明できなくて追い出されたり、あるいはそこまでされなくてもご主人の信頼を著しく失うだなんてバカバカしいでしょ、そう思いませんか。

いくらきれいごとをいったところで、質問者さんは彼に対して友達以上の感情を持っているのだから、友情なんか成立するわけがありません。もし成立したいのなら、グループ交際にすべきです。でも、余計な邪魔が入るのは嫌でしょ?ね、そういう時点で友情じゃないんですよ。だって、友達と会うときに「二人きりじゃないと嫌だ」なんてのはないんですから。

旦那さん、いや家族を悲しませることもほどほどにしておき、といっておきます。
    • 0
この回答へのお礼

御解答に感謝いたします。

稚拙な質問にたくさんのお言葉をいただきましてありがとうございます。

参考になりました。

邪な気持ちがなければ行かないね。

これぞ純愛と思いたいのは女だけだと思うよ。でも、結局は欲に走ると思うけどね。それをあなたの気持ちの中で「仕方がなかった」と貶めたいための今回でしょうよ。君は、彼を純真と思い始めたでしょ?計算済みですよ。
    • 0
この回答へのお礼

計算でもしてくれてると嬉しいんですが。

ありがとうございました。

質問がよくわかりません。

皆さんが彼の立場だとしたら、
飛行機に乗って、家族に嘘ついてまで、
ただの友達の私に逢いに行くということはありますか?

相手の方は私に対してどんな感情があると思われますか?

が質問だと思いますが、
常識的に考えて、友達の感情以上のものがあると
思います。
私は、不倫だからどうとか回答するつもりは
ありませんが、質問者さん自身、彼の気持ちをわかっていて
2人の恋物語を誰かに聞いて欲しくて、
質問されているように感じました。

本当に回答を求められるのなら、
既婚という文字を抜かれた方がいいと思います。

間違えなく彼はあなたに恋愛感情を持っています。
頑張ってください!
と回答する人はいないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

頑張っての言葉は別に欲しくありません。

ありがとうございました。

一つだけ疑問がありますが・・・

40代既婚女性の一人旅って、特別な理由がない限り聞いたことありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。通常そうですよね。
御解答に感謝いたします。当方サーフィンやってまして、サーフトリップで現地の友達と待ち合わせして海に入るんです。

ありがとうございました。家族で行く事もあるし、色々です。