プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows xp です。
ワードに入った写真をJPEGに変換する方法はないかとペイントを開き試していたところWORDが開かなくなりました。
C:x x x .doc をクリックすると
「このファイルは読み取れません。このビットマップファイルは、無効であるか、または、サポートされてない形式です。」
その他のWORDも開きません、Office Excは正常に開きます。

A 回答 (3件)

このエラーに関する事例です


http://dr.cyber-e.jp/modules/newbb/viewtopic.php …

この回答への補足

JPEGに変換できていません、docのままです。予備HDDに収録しているもの総て開きません。

補足日時:2011/11/21 15:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 16:32

ウィンドウズのコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から,ご利用のOfficeの修復インストールを行います。


必要に応じてOfficeのCDを入れるように指示される場合があるので,CDをパソコンにセットして行います。



状況からすると,単純に拡張子とソフトの関連付けを間違って設定してしまっただけかも?しれません。
破損が軽微なら,docのファイルを右クリックして「プログラムから開く」で「プログラムの選択」を開始し,WORDを選んで「個の種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」をチェックしてOKすることでも,何とかなるかも?しれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破損が軽微なら,docのファイルを右クリックして「プログラムから開く」で「プログラムの選択」を開始し,WORDを選んで「個の種類のファイルを開くときは選択したプログラムをいつも使う」をチェックしてOKすることでも,何とかなるかも
ご指導頂ました上記の方法で解決しました、有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 16:26

>ワードに入った写真をJPEGに変換する方法はないかと



これは、開いたWordファイルを「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」を「Webページ(*htm、*html)」にして、「保存」したら、Wordに貼られた画像は保存先のフォルダ内に保存されたのですが。

他のWordも開かないようなので、拡張子.docの関連付けのアプリケーションがWordではなくなったのでは?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2のKeithin さんのご回答で解決しました。有難うございました。

お礼日時:2011/11/21 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!