電球を取り換えるだけで家族を見守る

上司の紹介で紹介して頂いた方等で好意がなくても断り切れず付き合った方また結婚までいった方いましたら、今、幸せか苦痛ですか?全然タイプが違っても好きになれますか?変な質問ですいませんが教えてください。

A 回答 (3件)

断りきれなくて一度会うのは判るけど、それから先は、合わないなと思ったところでお断りするものじゃないですか?

その後も続けて、お付き合いになったのですか?

タイプじゃなくても、いいところがあれば真面目に考えていいと思いますけど、無理はしないほうがいいでしょう。

年齢的なこともありますよね。30過ぎると、段々条件悪くなるから、それくらいの人でもなくなりそうと思うのなら考えどころですね。

でも、条件は悪くても好きなタイプがいいと言う考えも多いですよ。

結局はあなた次第かな。

私は今年結婚したばかりですが、出会ったときに、そんなにタイプでもなかったです。本当はその仲間の別の人がお目当てだったんですけど、思う人に思われず、思わない人に思われたというケースです。
でも、いいところもあるし、一応、付き合ってみようと。
で、結局今になりました。

いくら好みでも付き合ってもらえなかったらどうしようもないから、付き合いたがる人の中から選ぶというのも1つの方法です。
    • 0

未婚ですが。

好意がない相手と付き合って好きになったことがないです。すぐ嫌になります。
    • 0

>上司の紹介で紹介して頂いた方等で好意がなくても断り切れず付き合った方また結婚までいった方

そんな限定した人は、あんま居ないと思うぞ。

幸せに成った人は相性が良かったんだろう。
または
どちらかが相手に合わせているんだろうね。

[紹介で断れなかった]という言葉で
責任を他人に転嫁している人は
ずっと苦痛を伴うだろう。
(こんなハズじゃなかった)と。

出会い方は問題ではないのだよ。

相手の幸せを願えるか否か! それがすべて。

答えは
その人の心の持ち方で決まる。
    • 0