プロが教えるわが家の防犯対策術!

MetaTorader4で何故かヒストリーデータが破損していました

EURJPYの6月中旬~9月中旬のデータが取得できません(他にも無い期間があります)
Downloadを押しても「新しいデータは無い」と言われます
試しに存在するヒストリーを削除してDownloadしてみると、その削除した期間は元に戻りますが、破損した部分は戻りません
おかげでバックテストを行うと妙な値が出たり、破損した期間はそもそもテストできません

解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

正直申し上げて、詳らかに状況が分からないのですが、一般的に歯抜けになっている時間足のデータをヒストリーセンターで全て削除した後、

(1)当該足のチャートを開き、チャートを表示させる
(2)ヒストリーセンター内で当該時間足のアイコンをクリックする

とデータが復活して歯抜けが直るはずです。これはできますか?
なお、チャートデータに恐ろしく古いものが残っており、それをどうしても残したい場合は、ヒストリーセンターでデータ削除をしてしまうと、なくなってしまうので、この点はご留意下さい。
    • 0

> 試しに存在するヒストリーを削除してDownloadしてみると、その削除した期間は元に戻りますが、破損した部分は戻りません

とありますが、「ヒストリーを削除」とは、ヒストリー・センターにあるEURJPYのデータを全て削除した、ということでしょうか?ここが大事なポイントですので、できるだけ詳しく教えて頂けないでしょうか。

それと宜しければ、業者名を教えて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

削除は、一つの足を選択して削除しました
業者はデフォルトです(Forex?)

あと、「更新」ボタンで15分足~日足は補完できたのですが
何故か1分足と5分足は抜けたままでした
抜けた部分に遡ってから更新を押しても同様です

• 0