プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目は「ぬか漬け」と何ら変りは無いのですが、食べると「あま~いコクのある味」でお茶漬けにとても合うお漬物でした。

恐らく、「酒粕」が「甘い白味噌」か何かで漬けたキュウリだと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたら、「正式な名前」と都内で売っている場所等教えて下さい。

A 回答 (2件)

甘めで色が付かないとなると、べったら漬けを思い浮かべますが、きゅうりのべったらは見たことがないです。


あと、三五八も麹が入っているからぬか漬けよりも甘めです。
きっと、普通に麹づけだったかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「三五八漬け」は食べたことがないのですが、九州で夏場に市場で売っていたものでした。
確かに、「麹」か「酒粕」のようなもので漬けたキュウリだと思います。

お礼日時:2011/11/22 10:49

 奈良漬け? 

この回答への補足

残念ながら、奈良漬ではありません。
見た目は、キュウリそのものの色彩です。
ぬか漬けとも塩漬けでもなく、とにかく、甘くて、とても美味しかったです。

補足日時:2011/11/21 17:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!