プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

バツイチ男性に質問です。離婚してから、4年後彼女と結婚が決まったとして、披露宴はしたいですか?それとも地味婚がいいですか?

変な質問で恐縮ですが、率直なご意見宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

バツイチの男です。

再婚はしてません!予定もありません。

男の立場から言わせてもらうと、披露宴はどうでも良いです!←本音

私は披露宴に夢見るのは女性だけだと思います。
ですから、女性(貴女)がやりたいようにやらせてあげたいと思います。

ただ、先の回答にもあるように…2回目となると親戚や友人に祝って貰いたい反面、お金を使わせるのは気が引けます…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

自分の立場に置き換えてみると、おっしゃる通り親戚や友人にまたお祝いをいただくのはきがひけますね(^_^;)

したくないっていうか、したら間抜けな気が。

招待客には暗黙のうちにマナーが要求されますよね。二度とか、重ね重ねとか、再婚を連想させる言葉遣いはタブーとか。これっきりという前提で結婚式ってやるんですよね。

それなのに再婚は「なーんて嘘でした 今度こそ本気」ってことですから。気はなえますよね呼ばれる側は。「お前って本当にそういう格好似合うな(前もという意味)」「やっぱりお前は姉さん女房のほうがいいんだよ」という微妙なやりとりもありそうだし、「やっぱり」が、前の結婚と比べてという意味にとれかねないとか。そうなっちゃいけないと考えるとみんな緊張しそうだし。茶番ですね。

男性で披露宴願望もつ人なんてあまりいないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

色々な視点から、率直なご意見で勉強になりました。

地味婚で十分だと思います。

派手に金掛けて何かあったら、思い出した時、辛くなるので・・・・w

その時のビデオが、まだ残ってる・・・・w
    • 0
この回答へのお礼

やはりバツイチのかたは慎重なんですね。もし、その方と結婚が決まったら地味婚にしようと思います。

披露宴どころか挙式もせず入籍だけでしょう

したとしても二人だけか両家家族だけでします。

上司や友人など2回も呼べませんし、前の奥さんを知ってる人ならなおさら呼べません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!

ちなみにバツイチの方と入籍したら、年賀状には「結婚しました」ってコメント入れるものですか?

婚約者さんには申し訳ありませんが、友人・親戚を何回も招待するわけにもいけませんし・・・・

• 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!

今後の二人の生活にお金を使おうと思います。