初めての店舗開業を成功させよう>>

85歳の祖母ですが、最近ヴィトンにはまってて、もちろん本物を持っているのですが、バッグのショルダーの紐を切って別のキンキンキラキラな紐をつけたりしていて、とても本物には見えません。

祖母は昔はとてもオシャレだったので、若い子に対抗してのヴィトンだと思うのですが、せめて改造していなければいいのに…と思います。

高いバッグなのになんとなく本物に見えず下品な感じがします。

15年前くらいまでは、祖母はとても上品でオシャレだったし、年齢にしては若そうに見えて、"おばあちゃん"ではなく"お母さん"に間違えられるくらいの感じだったのに何故…と思います。

しかし、本人はとても自慢気で、周りにも自慢していて、まぁ本人が気に入っているのでそれはそれで良いとは思うのですが、私としては恥ずかしすぎて、お年寄りが持つような、もっと上品で落ち着いたバッグを持って欲しいと思ってしまいます。
しかし、今はヴィトン以外に興味はないので、プレゼントしたとしても使ってくれないと思いますが…。

A 回答 (2件)

もったいない オバケが出てきそうですね・・・



でも本人がやりたいようにしたらいいと思います
    • good
    • 0

きっと誰かに褒められたのでしょう。


もしくはすごく驚かれたか。
それが嬉しくて続けているのかもしれません。

ヴィトンに興味があるのではなく、
高級ブランドのデザイナーになっているような気分で、
楽しんでいるんだと思うんです。

私は「そのアレンジは普通だね」と逆に煽ることを、
お勧めします。

おばあちゃんのデザインは斬新で素敵だし、
むしろヴィトンをリメイクするのって、
すごく普通過ぎると思うの。

だって、そんなの誰でも思いつくだろうし。
お金が沢山あれば、私でもできるもの。

せっかくのアイディアがヴィトンで台無しになるなんて、
私もったいないと思う。

ジュエリーのデザインなんてどうかな?

と否定してから褒めるように煽て、
徐々に他の物へのデザインにも興味を持たせて行けば、
恐らくヴィトンを切り刻まなくなると思います。

いかがでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報