親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

来週末、大学時代の友人5人と旅行に行くので楽しみにしていました。

友達が部屋をとってくれるというので任せていたら、行く人数全員分の予約はしていませんでした。隠れて入ってひとつのベットで2人とかで寝るつもりのようです。ホテルの許可あるんだよね?と聞いたら「ばれたらまずいからもちろん内緒!」との答え。。ばれなきゃいいし、ばれないと思っているみたいです。

これは犯罪ですよね?行くのを楽しみにしてたのに、どうしようか迷っています。はっきりと犯罪だからやめた方がいいと伝えるべきなんでしょうが、せっかく予約してくれたし、私は何もしていないのでとても言いずらいです。それに、苦労して予約したみたいなので今からでは部屋が取れないと思います。ホテルはいくつか押さえているようで、私が行くのを辞めれば人数ぴったりになるホテルもあり、うまくいけば解決します。行くのを辞めようかとも思いつつ、こんなことで友達達の為に私が我慢するのはなんかおかしい気がするんですが。。

本人たちのためにはっきり言おうかなと思いつつ、今後も色々付き合いがありそうな子たちなので、こじれるようなことはしたくない。。そんな自分が嫌で悶々としています(涙)おそらく、私がやめなよと言っても、やめないと思いますが(笑)社会人になって数年で、お金がない学生でもないのに正直恥ずかしいというか、何というか…って気分です。バレなくて、ほら大丈夫!となる可能性もあるし。。


私は考えすぎでしょうか…?みなさんならどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんちは。



一言。やめます。


ごめん。用事が出来て!と、何かしらでっち上げましょう。

んな、犯罪に加担なんかしたかないですよ。。。
バレたら確実に警察さんに厄介になる内容ですし。

自分なら、他3名に軽くフックで話してみて、そいつらもアホなコト言うようなら、やめとく。
で、多分二度といかんわ(汗






つか、んなコトする奴、ダチだと思わないかもしれん。

。。。多分、疎遠にしますね。こっちから。
    • good
    • 3

まず、そのようなことをしようとしているのは予約を取った1人だけなのでしょうか?


もしそうなら、他の最も信頼できる友人に話をして2人もしくは3人もしくは全員で止めるように言います。止めなければ、行かない、と。

もし、あなた以外全員が止めずにやろうと考えている、ということならば 行くのを一人でも止めます。

これからも付き合いがあっても、そんな人間と付き合うのは身のためになりません。
どうせ、今回だけなくこれからももっと良くない、犯罪行為に走ります。
ひょっとしてこんなところから麻薬仲間になるのでは?

なので、他の人たちの為に辞退ではなく、自分の為です。

あなたが真の社会人になれるかの試金石でしょうね。
(もしくは悪の道への分岐点かもしれませんね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くの方に回答していただきありがとうございました。ひとまずこの欄を借りてご報告させていただきます。

予約した部屋は、ツインを3人用にした部屋で、3人の料金で5人で寝るつもりだったようです。

詳しく話をきくと、5人中3人は了承済みで、しかも2人は経験済みで問題なかったとのことでした。予約した子の話では、これは常習的に行われていることで、ホテルも数人分のお金をもらっている以上は何も言えない…何か言われたらお金を払えばいいという話でした。落ち着いて考えればヤバいんですが、なんか大丈夫な気がしてしまいました。危ないですね(汗)

私はひとまず行かないことにしました。その上で、別の子に私が不参加にした理由と、これは大きな問題だと思うということを伝えたので、今後はその子次第です。。

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 20:39

まだ学生時代の乗りを引きずっているようですね。



目的が節約(お金の問題)なのか予約がとれずに困っているのかわかりませんが、野中の一軒家の旅館ならともかく、一般的なホテルであれば近隣に空きもあるでしょうから追加したらどうですか?

実はホテルと宿泊客間の問題であると同時に、ホテルの定員は消防法など関係法令も影響しているので、もしなにかあるとホテルも責任を問われる可能性があり、とんでもないおおごとになるかも知れません。

もしホテルが「お金を払えばシングルで二人寝てもいいよ」なんて言ったら、そのホテルは営業停止になることだってあるのです。

そんなのに巻き込まれると大変なことになりますから、ここはかしこい大人になって判断してください。
    • good
    • 1

 誤った事をしようとするなら止めるのが友人です。


 それで友人でなくなるならその程度の人です。付き合ってもプラスにはなりません。

 私があなたの立場ならまず定員オーバーにならないようにホテル側と交渉します。
 それが無理なら当然行きません。無断で宿泊する事はホテルの禁止行為に該当しますし、詐欺罪に問われかねない行為です。バレなければと思うなら社会人として失格です。
 それでも実行すると言うなら、絶交します。

 個人的な意見ですが、不正を承知で参加するならあなたも同罪ですし、その程度の人間です。
    • good
    • 3

どういうホテルを取ってるか知りませんが、最近は、そういう事を考える輩が多いので、ホテルは外出時の鍵預けを徹底したり、防犯カメラチェック強化、エレベーターへ行くときは必ずフロントの前を通る導線にしたりと、それなりの対策を打ってきてます。




見つかったら、当然に無銭飲食と同様の行為ですので、ホテルの親方次第ですが、警察送りもあり得ます。
こういう事は学生も当然してはいけませんが、社会人だったらなおさら背負ってるものが学生よりも重いので、するべきではありません。

5人一部屋って探し方しても、そんなにないんですよ。

おそらく、友達は、

4人一部屋の費用 < 3人一部屋の費用

なので、ちょっとでも費用節約しようとして、3人+2人の部屋割りなど考えずに、4人一部屋+一人ズルしようと考えたのでしょうけど、当然に3人+2人で探すとか、エキストラベッド使えるところを探すべきです。

なお、私だったら、捕まって連帯責任で警察に送られるなんて、まっぴら御免なので、単独でビジネスホテルを予約して、行動だけ共にするようにします。
    • good
    • 2

モヤモヤしたまま出かける旅行が、


楽しい旅行になるかどうか想像してみると良いと思います。

社会に出てしばらくになるんでしょうし、
学生のノリも抜けてきている頃でしょうから、
ひょっとしたら幹事以外の友達も、
あなたと同じことを考えているかも知れません。

幹事の子をたしなめることに躊躇いがあるようですが、
悪いことを悪いと注意して仲がこじれるような相手なら、
所詮そんな程度の(低い)相手だと言うことです。
そこまでして付き合う価値はないと思いますよ。

注意するか、参加を見合わせるかはあなたの判断ですが、
少なくとも、このような気持ちを持っているならば、
今のまま旅行に行って、一緒にホテルを欺くことだけはやめましょう。
    • good
    • 1

人数についてはきちんと申告しましょう。

社会人なのですから、発生する問題は想像がつくでしょう。

ホテルにはエクストラベッドもありますし、無くても「2人で寝ますから」と話せば宿泊客を無下には出来ませんし、割増料金も大した額にはなりませんよ。
正直に話せばそれなりに対処してくれるのがホテルのサービスです。

楽しい旅行にしましょう。
    • good
    • 1

大学時代の友人ということは、すでに社会人なのでしょう?



であれば、みつからないからいいとか、

見つかるわけがないから。という発想は辞めて、

仮にみつかったらどういうことになるか。

下手すると会社に知れて首になったりすると、
一生取り返しのつかないことになったりして。
なんてことを考えたりすると、
せっかくの旅行が楽しめません。

金がないなら旅行に行かなきゃいい。

私ならそんな友人と旅行に行くのは辞めます。
    • good
    • 2

こういうことは、「バレたら」と考えるのが常識です。


最悪、ホテル側が警察に被害届を出したらどうでしょうか?
あなたたちがまともな会社に勤めていれば、職を失うか、人事のブラックリストに載ることになります。

それでもばれなくて特をしたと思いたければ、どうぞやってください。多分楽しくもうれしくもないはずです。

格式の高いホテルであれば、毅然とした処置をします。

ホテルによっては、エクストラベッドを用意してくれるところもあります。人数が増えたと相談してみるべきでしょう。
恰好だけの社会人にならないでください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルで「一人で」泊まると言っておいて勝手に人数増やすのってありですか?

こんにちは。
今日ふと思ったのですが、ホテル予約で「一人で泊まる」と言っておいて、実際に数日は一人で泊まっていたとしても、滞在中に例えば旧友に会ったとか、恋人ができちゃったとか、そういった理由で一緒にホテルで過ごすことは可能なのでしょうか?

部屋はそのままでもいい?
部屋を変えたらいい?

わかりませぬ。
お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に書いて置きますけど、ホテル側に申告して料金を払えば問題の無い事です。
むろん、人数に寄っては、「ダメ」と言われるケースも有ると思いますよ。

>ホテルにもよりますが・・・

こんな回答も有りますが、家族経営してる田舎の民宿辺りなら兎も角。
「ホテル」と名の付く施設では「×」に決まってます。

>実際問題として可能かどうかと言えば、可能ですし

こんな回答も有りますが、大抵はバレて追加料金を取られます。

私の知人でも、シングルの部屋で友人3名で「飲み明かし」を計ったものの、隣の部屋の客から「うるさい」とフロントに通報され、ホテルを追い出された人間がいます。

まあ、
「静かに、バレないように泊まれば?」
と考える人がいるでしょうが、それは「万引き」や「ネコババ」や「無銭飲食」、「後続車に張り付いてETCを通過する行為」と変わりの無い、即ち「犯罪」で有る事を、お忘れ無きように。

Qホテル宿泊の人数オーバーについて

ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。

家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。

人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。

ホテルは比較的大きなホテルでフロントを通らずに入室できる所が多く、会社の福利厚生の割引を利用してますので安ビジネスホテルをじゃらん等の宿泊予約サイトから予約して宿泊するより40~50%位安く宿泊できます。

定員より多く宿泊する場合などチェックイン、チェックアウトの際には私1人で行いますが、これはやはりまずいことでしょうね。

ホテルは部屋を提供するので1つのベッドで2人寝ても問題ないと聞いたこともあるのですが・・・

ホテル側に見つかった際、私は注意を受けるのでしょうか、また差額の費用の請求等されるのでしょうか。

浅はかですがアドバイスをいただければ幸いです。

ホテル(シティーホテル、ビジネス)によく宿泊しますが、家族人数とベッド人数が合わずにツインに3人で寝たりします。

家族5人で宿泊する場合は5人や3人部屋(ベッド)がなく、ツインに3人で寝たり、息子がいる地域に用事で出かけた際には、息子が寮よりホテルに来たりして、1人オーバーして寝たりします。

人数分予約が正当でしょうが、部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい、ツイン2部屋で5人、ツイン1部屋で3人やトリプル1部屋で4人、なんてことはよくあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

他のアドバイス通り、今後はやめた方がいいでしょう。
確かにホテルは、1室あたりの料金体系ですので、1室に何人泊ろうが料金に違いがないケースが多いです。
しかし、それは定員以内の場合の話です。
ツインは2名までしか泊れない部屋(3名で泊る場合はその旨契約して、それに応じて指定された料金を払うことで3名泊ることができる)ですので、3名以上で泊れば、無断宿泊となります。
無銭飲食と同様の状況であるほか、消防法や旅館業法等に違反することでホテルに迷惑をかける行為でもあります。

ホテルには契約の詳細条件である約款(これはほとんどのホテルが同様の内容)とさらに細かく決めた利用規則(おおむねどこでも同じだが、詳細で異なる部分も多い)があり、これに違反した場合、契約解除、それで居直った場合、警察沙汰ということになります。どこのホテルも契約解除の状況になった場合、「お客様」に対する対応ではなくなります。

また、「会社の福利厚生の割引を利用」しているのなら、質問者様がやっていることが明らかになったことで、会社に連絡され、社内での立場に影響する可能性もありますし、割引契約が解除され、他の社員に迷惑をかける可能性が生じます。そのような場合に他の社員や会社から損害賠償請求も可能です。

あまり安易に考えない方がいいです。そもそも「部屋数が予約で埋まり、予約できなかったり、費用が高くなってしまい」というのは不正を正当化する理由にはなりません。多くの方は、ちゃんと宿泊する人数で契約されています。

以下はあるホテルの約款と規則です。上述のように概略はどこでも同様の内容です。
http://www.westin-osaka.co.jp/stay/rule.html
宿泊約款
第1条
1.当ホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、この約款の定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は一般に確立された慣習によるものとします。

(宿泊契約の申込み)
第2条
1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出て頂きます。
2.宿泊者名
(後略)

(当ホテルの契約解除権)
第7条
1.当ホテルは、次に揚げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
2.宿泊客が宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき、又は同行為をしたと認められるとき。
7.寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の禁止事項(火災予防上必要なものに限る。)に従わないとき。
8.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けてない宿泊サービス等の料金は頂きません。

(利用規則の遵守)
第10条 宿泊客は、当ホテルにおいては、当ホテルが定めてホテル内に提示した利用規則に従っていただきます。

利用規則

•ご訪問客と午後10時以後の客室内でのご面会はご遠慮願います。



ホテルの客室の定員は、旅館業法(施行令)で計算方法が決まっています。つまり、定員を超えた宿泊は法律で禁止されていることになり、ホテルは認めてくれません。
最初から客室定員を超える人数で宿泊するつもりで、契約した場合、詐欺に当たるかどうかは、状況によって判断が異なるかもしれません。

定員は基本的に広さから定めた数以内で、かつ寝台の利用可能人数以下です。
(例えば30平米の部屋でも、ダブルベッド1台なら定員は2名)
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1010877001.html#j4_k1_g6
旅館業法施行条例(東京都の例)
(宿泊者の衛生に必要な措置等の基準)
第四条 法第四条第二項の規定による条例で定める措置の基準は、次のとおりとする。
六 客室には、次に掲げる基準を超えて宿泊者を宿泊させないこと。
イ ホテル営業、旅館営業及び下宿営業
一客室の東京都規則(以下「規則」という。)で定めるところにより算定した有効部分の面積(以下「有効面積」という。)三平方メートルについて 一人

消防法ではこの「部屋ごとの定員」を届け出て、厳密に守る必要があります。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36F04301000006.html
(収容人員の算定方法)
第一条の三  令第一条の二第四項 の総務省令で定める収容人員の算定方法は、次の表の上欄に掲げる防火対象物の区分に応じ、それぞれ当該下欄に定める方法とする。
二 宿泊室ごとに次のイ及びロによつて算定した数の合計数
イ 洋式の宿泊室については、当該宿泊室にあるベッドの数に対応する数
ロ 和式の宿泊室については、当該宿泊室の床面積を六平方メートル(簡易宿所及び主として団体客を宿泊させるものにあつては、三平方メートル)で除して得た数

他のアドバイス通り、今後はやめた方がいいでしょう。
確かにホテルは、1室あたりの料金体系ですので、1室に何人泊ろうが料金に違いがないケースが多いです。
しかし、それは定員以内の場合の話です。
ツインは2名までしか泊れない部屋(3名で泊る場合はその旨契約して、それに応じて指定された料金を払うことで3名泊ることができる)ですので、3名以上で泊れば、無断宿泊となります。
無銭飲食と同様の状況であるほか、消防法や旅館業法等に違反することでホテルに迷惑をかける行為でもあります。

ホテルには契約...続きを読む

Q東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。
東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。

1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。
そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。
友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。

2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。
できれば、一緒に入場したいと考えています。

ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか?
ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。

友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。
なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。

お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。
よろしくお願いします。

来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。
東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。

1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。
そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。
友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。

2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。
できれば、一緒に入場したいと考えています。

ディズニ...続きを読む

Aベストアンサー

ランドホテルの中からは入れません、ホテル宿泊者専用ゲートから入る感じですね、ご友人にあなたの分の通行書を、もらってもらえば大丈夫ですよ。
まずご友人にホテルにチェックインするときに、あなたの名前も書いてもらって一緒に宿泊するというかんじにすれば、あなたの分の通行書ももらえるので、インパ当日に専用ゲートの前で待ち合わせして、通行書をもらい一緒に入れば大丈夫です。

Qディズニーランド ホテル 客室 定員について

今度ディズニーアンバサダーホテルに泊まろうと考えているのですが、
部屋の定員について質問があります。

HPで指定されている部屋の定員数を超えた人数で部屋に泊まることはできるのでしょうか?
例えば、HP上で定員数が3名(添い寝2名)と書かれていたときに大人4人で泊まるみたいなことはできるのでしょうか?
今私が希望している部屋を見ると、ベットの広さだけ見ても、指定されている定員数より多くの人が泊まれるような気がしています。
またソファーや椅子なんかも使えばプラス3、4人は泊まれるのではないかと思えます。

オフィシャル的にはダメかもしれませんが、
そういうことって可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

結論は不可能です。

難しい話になるので割愛しますが、客室の宿泊定員は消防法により決められています。
宿泊予約の時に宿泊人数をホテル側から聞かれますが、その時に定員を超えた人数を伝えた場合はホテル側から断られるでしょう。
もし、予約の時に定員内の人数を伝えて、こっそりと定員を超えた人数で泊まった場合には
ペナルティーとなります。(ホテル側がどういった対応をするかは、悪質性の度合いの依るでしょう)
ホテル側もプロです、必ず見つかってしまうでしょう。

やめておいた方が良いですよ。

Qシティホテルに女3名で宿泊・・だけど、2名分で予約したいんです。

はじめまして。初めて投稿します。

今度仲良しグループ3人で、東京近郊のシティホテルに宿泊する予定です。

今までは、3名設定のあるホテルに泊まっていました。
ベッドも今までエキストラベッドというのは使ったことがありません
(毎回用意してくれるのですが、ホテルのベッドって割と大きいので、2名と1名で寝れちゃうんです)

それで、今回泊まりたいホテルには、3名設定のプランがありません。
ホテルの近くにレストランもたくさんある事だし、食事なしのプランにする予定です。
チェックインする際に2名で行き、あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??

一応ホテルの客室は100室位あるホテルです。

シティホテルって、宿泊だけじゃなくて、レストランだけ利用する人もいますよね?
そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・
気が小さいので、マジメに悩んでいます。
こんな事考えて実行した人いますか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「シングルルームに彼女と一緒に泊まれますか?」という質問が非常に多いですが、ツインに3名ですか。
これは初めての質問かも知れませんね。

答えはもう既に出揃っていますが、「泊まれません」です。

宿泊契約の条件の中には、宿泊者の氏名や住所の明示という項目があります。
宿泊約款に基づいて設定されている利用規則では、どのホテルも「ご面会のお客様とはロビーで・・・」とかかれています。

宿泊契約のない方は泊まるどころか客室に入ることさえ出来ません。

極端な話「床に雑魚寝でいいからツインルームに5人も10人も泊まりたい」と言われた場合と、契約という観点からは同じことです。

それに、火災などの事故の際も補償の対象にはなりませんね。


>あとの1名は後から入室すれば、出来そうな気がするのですが、こういうのってバレるものでしょうか??
>そういう人たちもエレベーターを使うし、大丈夫かなぁとは思うのですが・・・

そうですよね。
実際にはばれないかもしれませんね・・・
でも、プロ(シティホテルのフロントマン)に聞くと、何となくわかるようですよ。
気がつけばお声を掛けて、ちゃんと手続きしてもらっているそうです。

エキストラ入れると、一人当たりお幾ら高くなるのでしょう?
結果としては泊まれちゃうかもしれませんし、実際にやったことがある方もおいででしょうが、やっぱりそういうことやめません?

「シングルルームに彼女と一緒に泊まれますか?」という質問が非常に多いですが、ツインに3名ですか。
これは初めての質問かも知れませんね。

答えはもう既に出揃っていますが、「泊まれません」です。

宿泊契約の条件の中には、宿泊者の氏名や住所の明示という項目があります。
宿泊約款に基づいて設定されている利用規則では、どのホテルも「ご面会のお客様とはロビーで・・・」とかかれています。

宿泊契約のない方は泊まるどころか客室に入ることさえ出来ません。

極端な話「床に雑魚寝でいいか...続きを読む

Qミラコスタ ハーバービュースペチアーレルーム通常との違い

予定を計画中のなのですが、ショーのある月にポルトパラディーゾサイドのハーバービューに予約を入れたいのですが、通常のお部屋バリュー価格49000円と、スペチアーレ ハーバービューのお部屋63000円の違いをお分かりになる方いらっしゃいますか? 初歩的な宿泊階の違いやサローネ?というところでの特典等は勉強したのですが実際に行った方のご意見をお伺いしたいです。ショーの眺望はいかがでしたでしょうか?いろいろな方のHP画像を見ると、少し肉眼では遠く見えそうな気がして、通常のハーバービューの方が正面ではなくても間近に見られそうなのですが・・・  結婚記念日なので満足できる宿泊にしたいのですが、テラスルームは手が届かなくて、この2タイプのどちらかを検討しています。皆さんの意見を参考にさせてください。初めての書き込みですので失礼な文章がありましたらすみません。よろしかったらお返事ください。ちなみに、夫婦、子供4,3,0歳がおります。

Aベストアンサー

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲みながら待てます。
・パスポートの購入・レストランの予約ができます。

・ドリンクサービス(飲み放題無料!!) 
カクテルタイム(ナイトキャップ21:00~)
18:00~23:00 ビール・ワイン・ソフトドリンク・カクテル・ブランデーなど
18時前でもソフトドリンク可。簡単なおつまみつき。
お酒が飲めるようでしたら,ミラコスタのオリジナルカクテルをぜひ飲んでみてください。
オススメです。
子供用のノンアルコールカクテルもあります。

・コンチネンタルブレックファスト
全員分無料(添い寝の子の分も含む)
なお,これはルームサービスに変更できます。
我が家はルームサービスで朝食をとる事が多いです。小さなお子さんがいらっしゃるみたいなので,ルームサービスのほうが安心して食事をできるかもしれません。ただし離乳食は別料金だったと思います。

次に,ショーの見え方について。スペチアーレスーペリアはすべてサローネと同じ5階の部屋です。
私はスペチ・スーペリアに確か3回くらいしか泊まったことがないですが,どの部屋もショーは良く見えました。
5階だから遠くて見難いということはないです。
高いところから全体を見る!という経験は泊まったときしか経験できないから,逆に貴重だと思います。
ただし,窓を開けて見ることはできないのでガラス越しになります(テラス以外のすべての部屋はガラス越し)。この点がテラスルームの開放感に負けてしまうところです。
ショーを楽しみたいのでしたら,泊まらないで,オチェアーノやシルロードガーデンなどのコース料理を食べ,2階のオチェテラスから見る方法もありますが,ブラヴィッシーモ! でしたら,5階からのほうが逆に全体は綺麗に見れると思います。

ちなみに,お子さん3人一緒でしたら,どちらにしろテラスルームはやめたほうがいいです。ベットが一つしかない&ベットが高い&ベビーベットを入れると部屋が狭く感じる(経験あり)からです。

私はいつもスペチ(アーレ)に泊まっています。
スペチの特典ですが主な点は「サローネ」が使えることです。
*サローネ・デッラミーコ←(普通のホテルのクラブラウンジのようなもの スペチアーレルーム&スイートの宿泊者限定専用ラウンジ 5階メインのエレベーターを降りて正面)

サローネでできる事をまとめると・・・
・座ってチェックイン・アウト(エクスプレスチェックアウトを使うほうが便利なのでアウトはしない人が多いと思います)ができます。その間,ソファにゆったり腰掛けてドリンクを飲み...続きを読む

Qディズニーランド、年齢をごまかして入園する?

2歳と4歳の子供を連れてディズニーランドへ行く予定です。
私が会社で「上の子供は4歳だからチケットを買わなきゃいけないな~」と話していたら、「そんなもん3歳だって言ってごまかせばいいよ」と言われました(笑)。
私は「なんか気分が悪い(夢の国ですから…)から、ごまかさずに買うよ」と言ったら、別の同僚が「みんな年齢をごまかして入園してるよ」と言われちゃいました。
…そんなもんですかね?私の頭が固いんでしょうか…。

Aベストアンサー

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖いです。
チケットがいくらかは知りませんが、子どもの人生ゆがませる危険を冒してまで節約する価値があるとは思えません。

理由2
ディズニーランドはおそらくそういう不正は想定の上で入場料を設定しているだろうと思います。
ということは、みんなが正しい年齢に基づいてチケットを買っていれば、今よりチケットは安かったのかもしれません。極論してしまえば、質問者さんのような正直な方が、軽い気持ちで「3歳で~す」と嘘をつく人の入場料まで負担しているわけです。
これって変ですよね。私は人にそんな形の負担を与えたくありません。

理由3
私は将来のため、身の回りはきれいにしておきたいと思っています。
もし私の家族が、世間が清廉潔白を要求するような仕事、例えば教職・政治家・ジャーナリストなどについた時、過去のごく小さい不正のために足元をすくわれる可能性もあるからです。
ライバルを蹴落とすために、ライバルの過去の不正を躍起になって探している人はたくさんいます。
ディズニーランドのチケット代ごまかしたことなど証拠も残らないのですが、周囲の人から「あの人はチケット代ごまかしていた」という証言が得られれば利用されるかもしれません。

あまりに心配性と言われるかもしれませんが、母親として子どもの将来に影を落とすようなことはしたくないと思っています。

というわけです。
チケット代ごまかす人から見れば「かたい」んでしょうね。やっぱり。
でも、その場の利益に流されずに、筋を通して考えることも大切だと思います。

私だったら、きちんとチケット買います。

理由1 
世の中渡っていくために必要な嘘というものがありますよね。
人を傷つけないための嘘とか、人と仲良くやっていくための嘘とか。
でも、この場合、払おうと思えば払えるいくらかのお金を払わずにすませるためだけの嘘です。
子どもに「お母さんどうして嘘をついたの?」と聞かれたら何と答えるつもりなんでしょう?
それに、母親が自分の目の前でいくらかの金のために嘘をつくのを見て育った子どもがどんな価値観を持つようになるか、それを考えると怖い...続きを読む

Q至急!ビジネスホテルに友達が宿泊できるか?

ビジネスホテルのダブルの部屋を利用していて、夜から朝まで友達が泊まっていくとかって、ホテルの人に内緒でできるのでしょうか?
ホテルには別々に入って、別々に朝帰れば大丈夫でしょうか?

廊下とかに防犯カメラとかあってバレるって事とかあるんでしょうかね?

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

no.6です。

>本日ダブルの部屋が空いてましたので、料金同じで、ダブルの部屋に変更しておきました。と言われました。

であったら、ホテルの都合で部屋がダブルになっただけで、1人分の料金しか払っていないわけだから、この場合はダブルでも2人の宿泊はダメですよ。ばれたらもう1人分の費用を請求されますね。

Qホテルミラコスタを満喫する方法

今度、念願かなってホテルミラコスタに宿泊予約ができました。
今からとっても楽しみなのですが、
なにせ金額が高いし、なかなか予約が取れないので、
もしかしたら一生に一度?なんて思っております。
たった一泊ですが、目一杯楽しんで来ようと考えております。
そこで、泊まられた方あるいは色々情報をお持ちの方
いらっしゃいましたら、どんなことでも良いので
アドバイス等頂けたら有り難いです。
よろしくお願い致します。
なお宿泊はヴェネツィア・サイドのスーペリアツインです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋まで届けてくれます。
その用紙には「ルームナンバー」の記入欄がありますが、チェックイン前でも「まだチェックインしていません」と言えば大丈夫です。
チェックイン後にお部屋に届けてもらえます。

カードキーに宿泊日と宿泊者名を入れてもらえるのですが、事前にリクエストが必要なのでは?と思い、私は事前に電話をして全員分お願いしたところ、チェックインの時にもらえました。

せっかくホテルに宿泊なさるのですから、お食事もされることをお薦めします。
私は「オチェーアノ」のディナータイムにコース料理をいただいたのですが、ホテルの内装も素敵ですし、窓からショーのリハーサルが見えました!そして、もちろんお食事も美味しいです。コース料理は¥6,500と決して安くはありませんでしたが、大満足でした。
このレストランではブッフェもありますが、ブッフェ利用者の座席は窓側ではないので、近くで見ることは出来ないと思います。
また夕食はもちろんなのですが、朝食も予約が必要なのでご注意ください。朝食も美味しいです。

私たちは一日目にパークで遊び、その後一泊したのですが、チェックアウトが12時でしたので、「せっかく泊りに来たのだから!」とギリギリまでホテル内で過しました。
朝食後はホテルのプール&スパを利用しました。一人¥3,000とこちらも決して安くはありませんが、宿泊客専用施設ですし(レストランなどは宿泊客ではなくても予約をすれば利用できます)、パンフレットなどで見る限り素敵だったので、ぜひ利用したいと思っていました。
実際に利用した感想ですが、たとえ室内の温水プールであっても、真冬にプールに入ろうなどと思われる方は少なく、の~んびりリラックスできました。
もし私たちのようにチェックアウトの日に何も予定がなければ、プールの利用もお勧めです。

とりあえずはこんなところでしょうか。また何か思い出したらまた回答させていただきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195572

こんばんは。

私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
http://www.hotelmiracosta.com/

#2の方が書かれている、ホテルのアメニティーについてですが、私もやりました(笑)
ホテルの方も心得ているようで、快く持ち帰り可能なアメニティーのセットを、ミラコスタの紙バッグに入れて、部屋まで届けてくれました。

パーク内で買物をした場合は、所定の用紙に記入すればお部屋ま...続きを読む

Qディズニーホテル予約で「旅行会社を通す」と「個人予約」だと値段が違う?

ディズニーホテルで宿泊しようと考えています。

が!!!

この教えてgooでいろいろと調べていたところ…旅行会社を通して予約すると1人の値段で支払うことになり、個人予約だと1部屋の値段を支払うことになる??という回答を見かけました。

理解力不足なのか…信じられないというか…これって、本当なのでしょうか?なんだかヘンな質問で本当にごめんなさい。でも、気になっちゃったので…ぜひご教授お願いします(ぺこり)

Aベストアンサー

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をたくさん取る代わりに割引してもらってるわけです。(団体料金みたいなもんですね。飛行機や新幹線も同じ原理です)ですので安く設定できたりもします。
それをしていないんじゃないのかな、と。
おのずと、普通の料金に旅行会社をマージンを足すことになるので高くなるのだと認識しています。
(まったく違う理由かも知れませんが)

何にせよ、間を通せばマージンが取られるのは一般的です。品物でも、工場直送の方が安いように、です。

旅行会社割り当て分も少ないような気がします。
同じ日に、JTBでは無理でも、バケーションパッケージは空き有りでした。
また、ミラコスタなんかはスペチアーレルームなどは最初から頼むことすらできません。

やっぱり個人手配の方がかなりお得なんですね。

#4です。まだ悩んでいらっしゃるようなので、補足です。^^

ディズニーホテルのみ、特殊なんですよ。

普通のホテルにパッケージツアーで泊まるのでしたら、安い設定料金もたくさんありますよ。旅行会社が暴利なわけではありません。
例えばオフィシャルホテルやパートナーホテルなんかは、特典や朝食を考えると妥当なお値段だと思います。

素人考えですが、アンバサダーとミラコスタは直営ですし、あまり旅行会社を通したくないのではないでしょうか?
普通のホテルでは、旅行会社がお部屋の予約をた...続きを読む


人気Q&Aランキング